情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2007-06-17-Sun-21:32

ジャンクスポーツ

豊真将が初出演。今回の放送、4月初旬に収録したものだそうです。
親方の肋骨を折った話は出なかった。残念。

根性で力士デビュー
アマとの対戦映像なでお豊真将を紹介するほか、豊真将が勝ってガッツポーズをきめる錣山親方の映像まで(笑)
豊真将:小学校から相撲を続けるも、怪我で日大相撲部を退部しバイト生活。弁当屋、駐車場の警備員にとび職など。
浜田:とび職。ちゃんと仕事できた?
豊真将:高いところ苦手だったんで。
浜田:他の関取と違ってふつーにしゃべってるやん。何言うてるかはっきりわかるやん。良い。

で、タイトル「根性で力士デビュー」とは内容がずれてる気がするんですけどぉ~。

親方の根性特訓
豊真将:場所中、連敗してる時に親方がカツを入れるために20キロの砂袋を持ってのすり足を土俵50週やらされた。
浜田:やり遂げた?Mなの?
豊真将:自分はMだと思います。

宮崎大輔(ハンドボール)から豊真将へ質問
観客の声援がよく聞こえそうですが、今まで聞いた中で忘れられないものはありますか?
豊真将:去年の5月場所、白露山との取り組み中。2人の動きが止まったら声援も止まった。シーンとした中でおばちゃんが「止まるな!」と言った。それを聞いて自分も止まっちゃだめだと思って。そのお陰で勝てた。
その取り組みの映像、見かえしてみたのですが「止まるな」という声がどこでかかったのかわかりませんでした。手元にはNHKの中継じゃなくESPNの「激戦!大相撲」の映像しか無いので(^_^;)

坂田淳二(アイスホッケー)が68センチの太股を自慢すると・・・
豊真将:トレーニングで下半身を鍛えてて太股は80センチ以上ある。親方に馬の様な下半身と言われた。
坂田:すみません。
浜田:謝って!
それまで、スピードスケートの清水宏保よりも太いとか触ります?とか散々自慢していた坂田ですが豊真将の太股のサイズを聞いてションボリ(笑)
アイスホッケーも格闘の要素がある競技だけど、相撲とは肉の付き方が違うものね。おほほ~♪
スポンサーサイト

COMMENT



止まるな!

2007-06-18-Mon-21:08
BANZUKE.comの映像で見てみました。
http://www.banzuke.com/~movies/natsu2006/050506mov.html
56秒あたりで「止まってんじゃねーよ」という声が聞こえます。直後館内爆笑。

Mだと思いますって言う豊真将、かわいかったっすねえ。

あったー

2007-06-18-Mon-22:58
banzuke.comのことをすっかり忘れてましたわ。有難うございます。
女性の声、がっつり入ってますな(笑) 某常連女とは違う声かしら?

自分のことMって。しかもあんなにハキハキと。ステキです。

見ましたよー

2007-06-19-Tue-18:33
ジャンクスポーツ。親方はああやって花道の奥で弟子の活躍を喜んでいたんですねぇ(笑)貴重な映像でした。

太もも80cmって…すごいですね。豊真将関は特に下半身すごく鍛えてありますもんね!

師弟愛

2007-06-19-Tue-22:37
いつも人目につかないところを選んでるのでNHKも錣山親方の姿を抜くわけにはいきません。
それだけに今回の映像は貴重ですわよ♪

他の力士達の太股のサイズも知りたいなと思いました(笑)

コメントの投稿

HOME
