情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-06-27-Wed-22:52

ベガルタvs水戸(3-1)

笠松は物凄い霧。ボールが見えないだけでなく、2ndユニを着ているベガルタの選手すら見えません・・・・。1stユニ使わせてほしかったよ。J2にカラーボールは無いのか。

水戸は調子があがってきてるので今日も攻撃的にやりたいサッカーを行う。攻守の切り替えが早く、中盤での前裁きの応酬でそれをどう言葉で表現しようか迷います。
それよりも、中継用マイクのすぐ側で指示を出し続ける望月監督の声がともてハッキリと聞こえてきて楽しい。ファウルの場面で激高して叫ぶ声はただのキレたおっさん(笑) 富田への指示が多く聞こえたかな。切り替えに乗り遅れないよう注意してあげてる感じ。
16分:相手パスミスを跳ね返して田ノ上からユーキがシュート。GKが横に弾いたところを詰めていた萬代がごっつぁん。その背後にしっかり梁も走りこんでた。
19分:前節に続いてキンちゃんが活躍。梁がサイドにはたいたボールをキンちゃんがゴール前へ。混戦の中から富田がプロ入り初ゴール♪
24分:水戸が1点返した。相変わらず飛び道具の精度が高くて羨ましい。うちのキッカーはまだ絶対的な信頼を寄せることが出来ません・・・。
77分:水戸セットプレーくずれから富田が前線に残っていた関口へロングパス。GKと1対1で決めることが出来なかったけど後ろから走ってきたロペスが押し込んでくれて3点目。調子の悪いロペスを使い続ける理由がここに。

小椋と富田の若手ボランチ対決は富田の勝ち。ロペスの不調を十分補ってくれた。他の選手もピリっとしなかったけど中3日できちんと勝ち点3取れたのは大きいよ。水戸との相性の良さも手伝って、2位をキープ。


アフターゲームショーに出演してるエンマサは絶対萬代のこと気に入ってると思う。彼に対するコメントだけ他のそれと違うんだもん。

COMMENT



お久しぶりです。

2007-07-01-Sun-09:20
 8月4日に仙台に行くことになりました。
大相撲巡業と楽天戦のダブルヘッダーです。
当日は9月場所の前売りがありますが、ネット購入か、翌5日の購入にしました。
 仙台に行くのは10年振りです。ウチから安価の夜間バスの往復で行く予定です。
 どうかそれまでに新大関誕生と若手力士の番付が上がっていますように。

2007-07-01-Sun-20:32
うわ往復夜行バスですか。それはそれはご苦労様です。
今回の巡業会場は地下鉄でのアクセスは抜群ですので
絶対に迷うことは無いはずです。

コメントの投稿

HOME
