情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-06-Fri-17:13

もうすぐ名古屋場所

白鵬へ熊ケ谷親方がダメ出し

熊ヶ谷さんたら白鵬のケツが良いと言ったと思うと今度は稽古が少ないとお小言。忙しいですわねぇ(^_^;)

そんなことより
「出げいこ先の力士が病気と分かり」
って誰ですかぁ~。白鵬が稽古しようと思うんだから幕内上位の誰かよね。稽古できないくらい体調が良くないのは嫌だわぁ~。これが自分の贔屓力士だったらと思うと気が気でない。


↓以下は単なるグチなので。小文字で。

「日本人力士ももっと頑張ってもらって」てなフレーズを今場所は何回耳にしなくてはいけないのでしょうか。力士の活躍よりそっちの方が実は気になってるネガティブモード全開の自分。
新横綱が誕生したけど2人ともモンゴル人だからさ。グチグチ言う奴は言うんだろうなぁ~。二言目には「日本人力士・・・」と馬鹿の一つ覚えのように言うのも自分の考えを持ってない人に見えるからお気をつけあそばせ。
仙台巡業も、地元出身の関取がいないからって谷風会はほぼノータッチだって言うし。
なんだかなぁ~・・・・ヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

COMMENT



しこ~ふんで~♪

2007-07-07-Sat-01:59
白鵬が「出げいこに行こうと思ったら体調不良だった」のは 稀勢の里です  

稀勢の里といえば... 6・7月の「みんなのうた」で『どすこい!! 太郎』というのが放送されてるんですけど (アニメの)太郎が稀勢の里に見えて 爆笑してます  

2007-07-07-Sat-10:39
思い出しました。前日の記事に書いてありましたっけね。
ご指摘どうも~(_ _(--;(_ _(--;

「みんなのうた」にそんな歌が採用されてるんですか。
今度注意してみてみます!

2007-07-07-Sat-13:25
グチちっちゃいっ~視力検査並みw

朝青龍が佐渡ヶ嶽部屋に行ったときも何人か具合が悪かったらしい
局地的に風邪でも流行ってるのかなw
でもその気持ち分からなくもないわ

明日から夕方は忙しいぞぉ~

2007-07-07-Sat-15:05
毎場所毎場所、「日本人の横綱を!」という言葉には私も内心、ヘキエキしています。

だれを応援するかは自由ですが、そういう事ばかりを口にするニュースは、はっきり言ってみる気なくします。
一体「相撲」が好きなのか、それとも「日本人力士」が好きなのか…

明日から名古屋場所ですね~。また忙しくなります(笑)

2007-07-07-Sat-19:46
>ITさん
おほほ~(笑)ちょっといぢわるしてみました(゚▽゚*)
いつも風邪をひいてるはずのドルジがまだその手の情報が出てきてないのは何故かしら?
今場所は大丈夫なのかなぁ~。

>ユジャさん
日本人日本人言うのって、今頑張ってる外国出身力士に対して失礼ですよね。
ましてや今の横綱2人の力はそう簡単にひっくり返せるものじゃなし。
同じ天秤で測ろうとするのが間違いなんだから。


明日から15日間集中するぞぉ~!!

2007-07-08-Sun-14:10
なんだっけ。
佐渡ヶ獄に行こうとしたら、光喜と欧洲が休みだったから
みたいな記事を目にしたけども
あれ、これはドルジが出稽古先を翻弄してたときの話だったわ~
みんな夏バテちゃいますか。

愚痴のところ、超読みにくかったw
わたしもほんとに、同感です。もう聞きたくない。
心の狭さを吐露してるようなもの。
むしろ、外国から来た力士が日本文化を盛り上げてくれることに大いに感謝すべきだと思う。
そのくせアメリカのスポーツで頂点にたつイチローについては「アメリカでよくやった!」賛辞ばかりで
「よその国のよそのスポーツで目立っちゃって、うちの日本人が邪魔してごめんなさい」
なんてフレーズは皆無でうかれてるんだから!

2007-07-08-Sun-14:46
>あこあこまんさん
部屋に行った時間がちょいと遅めでもう琴光喜の稽古が終わってたというのもありましたよね。
それでも稽古ができた日もあったから良かったです。

もうすぐ中継が始まるぅ~っ。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。