情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-07-10-Tue-21:56

名古屋場所・3日目

隆乃若2連勝してるぅ~♪でも丁髷のまま+黒廻しで相撲を取る姿は見たくない。BS入ってなくて良かったのかも(?)

北桜に影響を受けたのか、豊桜も時間前に立ちそうな気配を見せながらの仕切り。将司も一緒に盛り上がってた。
張り手の後はひたすら叩いて叩いて叩きまくりの若ノ鵬。それを見て山口アナが「相撲を取りにいってないような・・・・。新しい相撲のスタイルなのかもしれませんけど。」うぉ。静かな語り口でキツイお言葉。
白乃波にやっと初日が出ました♪左廻しに頭をつけてから出し投げで崩して寄り切り。
岩木山3連勝。ヨシ。

豊響との突っ張り合いを制して嘉風が勝利。今日は上体が起きず、腰も少しずつ下りていって良い相撲でした。
里山は玉春日のいなしに一度バランスを崩すも押し返す。でも玉春日との距離が開きすぎたのか、叩きに屈してしまいました(T-T) 丁度引いていた足の方に叩かれたしなぁ~。
当たってすぐ左差し右上手の海鵬。投げで白露山を崩して2勝目です。

土佐ノ海が時津海を投げたぁ~。
春日王との長い相撲を取り終えた北桜。花道奥で連日のようにサイン会。
刈屋:本来は本場所中はサインをですね・・・
出羽海:花道でやるっちゅーのは珍しいですね。
刈屋:できればファンの方はそこを自重していただいた方が・・・
出羽海:いや、各力士によって違いますんでね(笑)
2人の息が合ってません(滅)
本来は刈屋アナが言ったとおり、取組直後は自重するべき。汗かいたまま放っておくと体が冷えるので早くお風呂に入らせてあげてください。(北桜みたいにファンサやりたい人は別)サインをお願いするなら着物に着替えて帰る時の方が良いです。本来なら警備係りが客に注意するべきことです。また、相撲協会のサイトやパンフレット、割りなどに観戦マナーを明記すべきよ。書いてないことは全部やって良いんだと単純に解釈する人が増えてます。言わなくてもこれくらいは気を遣って行動してくれるだろうなんてのはもう通じないのよ・・・。5月に力士の入り待ちして痛烈に感じました。ファンサをする場面についてはJリーグサポの方がよっぽどマナー良いです。
ところで、春日王が蹴った北桜の下がりってどこまで吹っ飛んだんだろう。画面から切れちゃってわからなかったね。勝負がついた後、懸賞金を行司に渡して素早く下がりを拾いに行く呼び出しの姿も画面から切れちゃったし。

栃乃洋の左が見事に筈にはまって北勝力を飛ばしました。すごーい。
稀勢の里・・・・・。龍皇の術中にはまって情けない相撲です。

豊真将、頭で当たると高見盛に差させないようおっつけて肘も締めて前に出る。素晴らしい。完勝です(≧∀≦)/明日からもこの相撲でお願いします。
琴奨菊と豊ノ島のライバル対決は琴奨菊の勝ち。豊ノ島が両差しを狙いましたが琴奨菊に極められ防戦一方。琴奨菊は休まず前に。
安馬と時天空の取組は、最近淡白な内容が続いてます。

諸手でたってすぐ引いた千代大海。頭を下げて露鵬もついていくが土俵際千代大海が上手投げで堪える。露鵬の体は飛んでいる。しかし千代大海だって土俵の外。スローで見た時の露鵬の飛びっぷりが凄いです。軍配は露鵬に上がると物言いがついて同体取り直し。
2度目の相撲。千代大海が突っかけてやり直し。すると千代大海がフワリと中途半端に左へ動いた。でも露鵬は慌てず右でつきながら左は前褌へ。左が切れるも流れで千代大海の喉輪を突いて倒しちゃった。やっぱ好調ね。露鵬がアレやらなくて良かったぁ~(^_^;)

安美錦は左脹脛痛そうぅ~。昨日までと違って全然力が入ってないよぉ~(T-T)
豪風残念。筈押しで攻めたけど琴欧洲に廻し取られてしまいました。
若の里が差そうと必死こいてるのに白鵬は涼しい顔。新横綱で3連勝と健闘しているのに何か寂しいのは若の里との力の差がここまで大きく逆転しているのだと見せ付けられたからだろうか。頭でわかっていても実際に目の当たりにしちゃうとねぇ。

ドルジ右からの張り差しを狙うが我慢できずに叩く。右は上手が取れず。それでも喉輪押しで何とか勝利。明日の露鵬戦が怖い。
これは「人間だから調子の悪い時もあるわよ」ってなレベルじゃないですぞ。

COMMENT



2007-07-11-Wed-10:39
豊真将見事でしたね~戻ってきたね いつものが
安美錦初日と別人よ~ 

2007-07-11-Wed-14:41
豊真将、昨日は自信を持って取ってたように見えます。
安美錦は場所前の稽古が少なかったので今後も心配です(ーー;)

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-07-10-Tue-23:14|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 名古屋場所 3日目

 3日目 本日は都合により白鵬の取組みのみUP。白鵬vs若の里横綱土俵入り: 正面を向いて、中腰で胸を出し両手を広げる時、とても素敵ですね。大きく見えます。付け人:望櫻 春日国 竹十葉 大和田 (今場所7人なんですけど)仕切り:若の里が先に手を着き待ち、右..
2007-07-11-Wed-00:29|がんばれ!FC岐阜!~kojiro-railway-blog

因縁の対決・露鵬-大相撲名古屋場所2007・3日目

名古屋場所3日目。 因縁の対決、露鵬-千代大海。本人たちは平静を装っていたが、ま
2007-07-11-Wed-03:48|GRAND SUMO blog・改

北桜優勝争い驀進中……名古屋場所3日目

隆乃若が勝ったよ~ヽ(*´∀`)ノ栃栄をはたき込み。微妙な決まり手だなァ。でも映像がナイし詳細もわからないからイイはたき込みだったことにしよう!○北桜ー春日王●(上手投げ)ガオーが突っかけ2度目の立ち合い
2007-07-11-Wed-05:26|びすたりと大相撲とか

平成19年名古屋場所 3日目

ビデオ再生したら英語の解説やったし。。。 豊真将~快勝~~。っしゃぁーーーー 1...
2007-07-11-Wed-11:47|黄金の右足

大相撲 名古屋場所 3日目

自己新の19連勝を達成{/up/}{/up/}{/up/}今年春場所の千秋楽から続く連勝を自己最高の19に伸ばした{/choki/}過去3勝6敗と分の悪い若の里との対戦{/v/}立ち合い{/face_ang/}白鵬は左を狙うも取れない{/face_ikari/}若の里にもろ差しを許したが、左から相手の腕を強烈に
2007-07-11-Wed-18:12|てるKUNのよもやまBLOG

大相撲名古屋場所3日目、千代大海に土

 大相撲名古屋場所3日目。両横綱はそろって勝った。大関は千代大海が敗れ、勝ちっぱ
2007-07-13-Fri-22:07|好きなものは好き。

三日目!!

魁皇、2勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、2敗・゚・(ノД`)・゚・。 ハイ、今日も休憩室で観戦ですよ。仮原稿を見てからテレビを見に行くと、すでに副会長・りいちろうくんが観戦中。序二段。大魔王2
2007-07-15-Sun-00:39|銀河後悔日誌

静なる鵬と暴れる龍

 平成19年7月場所。 初日は両横綱の相撲をニュース映像で観た。「どうした朝青龍!?」 二日目は魁皇戦からリアルタイムで、あとで「全取組」で幕内を。「横綱相撲というもの」。 以上が、もし記事を書いていたらの“想定表題”。  日本相撲協会「本場所情報」  銀
HOME
