情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-11-Wed-21:17

名古屋場所・4日目

好調だと思っていた露鵬が今日から休場。「腰部挫傷と腰背部筋層内血腫で全治2週間」挫傷は分かるけど、筋肉の層の中に血腫って?内出血の凄いものかしら・・・。

やる気満々というか勝手に気が急いてる感じの若ノ鵬。待ったしても良さそうな突っ込み方でしたが豪栄道は遅れて立ちました。若ノ鵬は折角先に当たったのに左上手が取れないとすぐ引いて豪栄道を呼び込む。若ノ鵬が小手に振るも豪栄道が片足で踏ん張り残します。体勢を立て直した豪栄道、右前褌を取り右足をからめて切り返しの様な動きも見せながら寄り切りで勝ち。若ノ鵬、何だったの?σ(^◇^;)
白乃波は立ってすぐ春日錦につかまった。また膝からガクンと崩れ落ちる。
岩木山4連勝ぅ~♪

ドルジの土俵入り。立行司は伊之助。ドルジが四股を踏み、せり上がる背後で軍配についた房をクルクル回します。こちらから見て反時計回りと時計回りの2回転するはずが最初の反時計回りしか見えなかったよ・・・・。伊之助ガンバレ。

海鵬負けちゃった(´-ω-`)
いつも通り突き放そうとした嘉風でしたが玉春日が差しにきたのでお付き合い。嘉風は左を差して廻しをしっかり掴めてた。
里山は時津海に立会いのタイミングをずらさて後手後手。

北桜は上体に力が入りすぎ。栃乃洋はちょいと左に動いただけで勝っちゃった(笑)
昨日までフニャフニャした印象だった鶴竜。今日は気合が入って良い動きしてました。黒海のかちあげや張り手に屈することなく右で廻しを引いて頭をつける。黒海に叩かれて廻しが離れたように見えたけどまたすぐとりなおして出し投げ。

17時のニュースやってる間に豊真将が勝っていた。仕切りの姿も見せてくれよぉ~。ぬおー。
両者頭で当たって互いに左を差す。今日の豊真将、右おっつけは普天王の左に負けてます。左は下手。普天王に寄られたところでうまく廻しを切る事に成功。そこから反撃に出て勝利。廻しを切る動きがとてもさり気なかったわぁ~。ちょっとステキ。

琴光喜が子供達の声援に負けずに速い相撲。安美錦は左足に全く力が入ってません(T-T)
安馬に勝てない豊ノ島(´-ω-`)対安馬戦9連敗。

よーじやってドルジの化粧廻し、立行司の装束の他に浴衣も提供してたのね。ドルジの付け人がその浴衣を着てました。

千代大海が脹脛にテーピング。時天空の胸を目掛けて当たりに行った千代大海でしたが時天空が体をかわして突き落としを見せながら逃げるとついていけません。フットワーク乱れまくりで2連敗。時天空ったらあんなに気合満面の表情で相撲はこれか(笑)

ドルジ不戦勝の場内アナウンスに館内工エエェェ(´д`)ェェエエ工工の中合唱(大というほどではなかったので・・)
だーかーらー。休場者の発表は当日の館内にもいち早くお知らせしなきゃ駄目だって言ってるでしょぉー。土俵入りの時点でいないことに気づいてない人が多いというのも・・・・ねぇ・・・・ヽ( ´ー`)ノ
花道奥、桝席を組んでる櫓の鉄骨に「朝青龍 日本一」と書かれた紙が貼られてました。魁皇が仕切ってる時にはずされてたので、ドルジに見せるためにササッと貼ってササッと剥がして持って帰ったに違いない。面白いことするわね。

白鵬の肩に土俵の土が乗っかってる。豪風がゴロンと転がった時に足についてたのが飛んだのかな。左は差しにいって、右はかちあげでもやろうとした?凄く中途半端な腕の出し方して脇がら空き。そのお陰で豪風は筈押しが出来ずに差してしまったので白鵬としては結果オーライ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-12-Thu-00:48
ドタバタ しまくってますよね <若ノ鵬  
入幕が見えるところまで来て 気が急いているのだろうか...  

露鵬は今日 初金星のはずだったんだけどなぁ  

2007-07-12-Thu-10:11
私も白鵬の肩のつちが気になりました
再度気にしてみてもつちが飛ぶようにも思えなかった

琴光喜あのプレッシャーはね除けて頑張ってますね

2007-07-12-Thu-14:56
>Машаさん
若ノ鵬、廻しの取り方が下手なのは相変わらずなんですが
相手のことを見てるようで見てないんじゃないかしら。
酷い時は塵手水や四股を踏むタイミングまで先先先!ですもん・・・。

>ITさん
新聞によれば、豪風が転がった時に足が白鵬の頬を直撃したそうです。
土もその時についたんでしょうね。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-07-12-Thu-08:32|がんばれ!FC岐阜!~kojiro-railway-blog

調子が出てきた?琴光喜-大相撲名古屋場所2007・4日目

はやくも全勝が二人だけになってしまいました。 白鵬と琴光喜です。 白鵬は顔にこそ
2007-07-12-Thu-12:21|黄金の右足

大相撲 名古屋場所 4日目

横綱白鵬(宮城野部屋) 初日から4連勝{/kirakira/}{/v/}豪風立ち会い{/face_ang/}白鵬は豪風の当たりにやや押される{/ase/}しか~し、ここからが白鵬の見せ所{/face_warai/}そこから突き、押しで逆襲{/sayonara/}{/face_ang/}{/sayonara/}低く攻めようとする豪風を右から
2007-07-12-Thu-14:53|日々感動!

名古屋場所4日目 全勝は二人

大真鶴○{/v/}安壮富士● 下手投げ 土俵真ん中でひねり落とした{/ee_3/}北桜●{/v/}栃乃洋○ 引き落とし あぁ足が流れてしまった 連勝止まっちゃいました雅山●{/v/}稀勢の里○ 突き落とし 先月お母さんを亡くした雅山、取り組み前、付け人が遺影を掲げて『相撲を見
2007-07-13-Fri-22:22|好きなものは好き。

四日目!!

魁皇、3勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、3敗・゚・(ノД`)・゚・。 本日は校了日ですが、念校までとても順調! 16時半のチャイムと共に休憩室へ☆副会長に「会長、今日早いですね~」と驚かれる。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。