情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-21-Sat-21:02

名古屋場所・14日目

豪栄道11勝目をあげました。左の張り手はヒットしなかったけど右四つで保志光の横につくとあっという間に前に出て切り返し。幕内が更に近づいた。
境澤がまた勝ったよ。明日も勝ったら十両に残れますね。
旭天鵬が3敗に。若麒麟の変化に一度はついていったけど、若麒麟の方が腰が備わってた。一瞬間が空いたけど先に攻めて押し出し。
岩木山は2敗をキープ。豊桜の諸手に立合いまけしたがツッパリで応戦。豊桜も気迫が凄いので岩木山が吹く場面も。豊桜の引きに乗じて岩木山が腕を抱えながら前に体重を浴びせて寄り切り。力水をつけるために土俵下に下りた岩木山は花道の奥から見つめる付け人に頷いてました。

12勝2敗:岩木山
11勝3敗:豪栄道、旭天鵬

豊響が新入幕で10勝目。今日も馬力で北桜を圧倒。左おっつけ右喉輪でぐいぐいと押す姿は十両の頃とは違いますね。勝った後の姿は何もしてないのにふてぶてしく見える(笑)
海鵬がまた素敵な相撲で10勝目♪かちあげようとする黒海の下から右で廻しを取ると連続しての出し投げ。相手を翻弄する姿は見てて気持ち良いです。ぐふふふ♪どうか三賞あげて!!
藤井:名人芸と言ってもいいぐらいの技です。

朝赤龍の上手投げを残した稀勢の里。足を掛けながら腰をぶつけて寄り、土俵際切り返し。朝赤龍は河津掛けを同時にしかける。2人とも綺麗に仰向けに転がり一瞬「???」となった私。軍配は稀勢の里に上がり物言いもつかず。あらぁ~。殆ど同時に落ちたんだからとりあえず物言いつけてよぉ(-ω-)
際どい相撲は確認だけでも良いから物言いの手を挙げましょうっていう取り決めはいずこへ・・・・。

栃乃洋は肩に力が入りすぎ。左が差しかかったんだけど琴光喜にあしらわてれたぁ~。といっても琴光喜だって心は余裕無さそうだったぞ(笑)体が動いてくれたから勝てたという印象。
琴欧洲と対戦した安美錦、食いつく事ができませんでした。琴欧洲に叩かれ頭が下がったところで首が極まり、苦しそうでしたよ(T-T)

豊真将は5月場所に続いてドルジ戦です。あ。また緊張してるぅ~。花道の奥からまた錣山親方が心配そうに土俵を見つめます。NHKも心得たもんで、豊真将が塩を取りに戻るとわざと背中越しに親方へピントを合わせます。
相撲は全てドルジの流れ。豊真将は先に右手を着いてはいましたが立ち遅れてしまい張り手をもろく食らってしまいました。廻しはとれずおっつけも不発。頭をつけていたのでドルジがすぐには右上手に手が届かなかったから多少勝負が長引いたかなとは思うけど。ドルジはすかさず右から小手に巻いて左で首の辺りを叩くという機転を利かせての勝利。
豊真将は親方に張り手を受けて耐性作ってらっしゃい。

白鵬が連敗。まさか千代大海に負けるとは(失礼っ)白鵬が左上手に固執しているのを見透かされたのかな。千代大海も勝ち越しがかかってたから考えたのよね。当たって左からのいなしで目標を失い、千代大海の突っ張りをまともに受け最後はぶつかり稽古のように綺麗にごろん。

うわー明日で名古屋場所終わっちゃうんだ。ん~・・・・物足りなさ過ぎるぞ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-23-Mon-00:22
>軍配は稀勢の里に上がり物言いもつかず。あらぁ~。殆ど同時に落ちたんだからとりあえず物言いつけてよぉ(-ω-)

TVで観ててもそうだったか~
アタシも「あれ?確認物言いしんの?」
って旦那と言ってたんだけど、TVで観れば際どい相撲でもないのかなあ、と思いつつビデオし忘れで、昨日は録画放送もあまりに遅かったので確認できませんでした。

今日は取り組みの後すぐパレードに向かってしまい、
インタビューとか聞けてないので、ほらあのいつもの再現記事・・・
リクエストしたいですわ☆
NHKの22時半からのは観れたんですがね。

昨日・今日と興奮し過ぎて頭痛してきました・・・
寝ますw

2007-07-23-Mon-17:08
>あこあこまんさん
興奮しすぎて名前の入力お忘れですよ(笑)
ドルジと握手できてよかったですね!!
千秋楽のエントリは鋭意製作中です。
もちろんアレも書きますよ。だっていつものと違ったんですもの。
ドルジ大人になったわぁ~♪

2007-07-23-Mon-19:32
なんだか白鵬終盤にきて~疲れてきた!?
千代大海はいつもだと終盤疲れるのに力振り絞ったって感じ
琴欧洲も千代大海も先越されてるから白鵬には力入りますね
それから豪栄道いいですよね!昔の朝青龍っぽくない!?

2007-07-23-Mon-20:40
白鵬は場所前の稽古量が落ちてるって言われてたので、後半はスタミナ切れなのかなぁ。
新横綱は何かと忙しいから仕方ないですわ。

豪栄道、ドルジっぽいでしょ。でしょでしょー。
私もそういうイメージで見てるんですよ。
ただ、あの子は気合が内に向かいすぎてるので
時々空回りしちゃうんですよ。もっと相手に向けないと勿体無い。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。