情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-08-06-Mon-20:24

大関予報

mimurastepさんが立ち上げた新企画に遅ればせながら参加します。

豊真将:4
私の場所中のブログを読んでいただければ言わずもがな。私イチオシの力士です。素直すぎて立合いの駆け引きに弱い面もありますが、出足も身に付きつつありますから。
これまで休場を余儀なくされるような大怪我をしてきてないのもポイント。怪我に強い体って大事だと思います。

稀勢の里:2
ここ数場所パッとしないけど、上位定着はできてるので。部屋の先輩を越えられるか!?

安美錦:2
膝の爆弾さえなければ上記の2人よりも高いポテンシャルでとっくの昔に候補者だったんだよぉ~。安美ちゃんみたいな力士は上位で暴れなくちゃつまらないです。

露鵬:2
彼も腰に爆弾抱えてるからなかなか信用し辛い力士。左上手からの投げは強烈ですし、投げずとも相手を捕まえて堂々と寄り切る姿は惚れ惚れします。

COMMENT



ご参加ありがとうございます

2007-08-07-Tue-18:09
やはりSUSANさんの記事は読んでいて落ち着きます。

それにしても10名以上の力士が「マジメに」大関候補と考えられているのは今くらいじゃないですかねぇ?

こんなに面白い時代はそうそうないんだけどなぁ…。みんな何をやってるんだか…

こちらこそ

2007-08-07-Tue-20:15
ブログを褒めていただき有難うございます。

上位を目指して奮闘する若手力士が増えてくることは
数年前から私も予想してはいましたが、
今はタイミングがちょっと・・・。うえーん(T-T)

露っ鵬

2007-08-07-Tue-22:54
わたくしも、投げ&寄り、買ってます!
ただっ、少ない・・・(>▽<; (そういう相撲が。)
腰の所為ですかね。

2007-08-08-Wed-11:44
ちょっと良い相撲がでた!と思ったらすぐ戻っちゃうんだよね。
名古屋場所も出だしは良かったのに。ぐすん。

2007-08-08-Wed-14:35
何か最近・・・

安美錦の露出が増えてないか?(笑

2007-08-08-Wed-19:33
そりゃ来場所関脇濃厚ですからね♪

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-08-08-Wed-14:34|滑稽本

大関予報2007年秋場所前

コチラの企画。【振り分け】豊真将:5点稀勢の里:3点琴奨菊:1点安馬:1点【評】ぱっと思い付く、「大関候補」は、稀勢の里・豊真将・安馬・琴奨菊・時天空・朝赤龍・雅山辺りでしょうか。それ以外にも期待出来そうな力士はいますけれども、「大関候補候
2007-08-08-Wed-21:30|バカピカ野球軍と配所の月

大関予想

「野さいスープ」さんとこの企画。http://mimurastep.blog32
2007-08-08-Wed-22:18|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大関予報

mimurastepさまの企画にやっとこさ参加してみます。素敵な企画ありがとうございます!では、わたくしの予想。栃煌山 4点稀勢の里 3点時天空 2点若の里 1点なんちゃってな!!!私はそんなに栃煌山ファンじゃないんですが、何か感じるところがあるので思い切って投じて
2007-08-08-Wed-23:44|シネマと寝言の日記

次に大関になるのは?

ミッキー兄さんが劇的に大関に昇進した興奮さめやらぬ今、時々巡回させてもらっている複数のブログで今「大関予報」なるイベントが盛り上がっているようです。これは、「野菜スープ」のmimurastepさんの企画で、その趣旨を読むと、参加人数が多ければ多いほど内容も充実しそ
2007-08-16-Thu-01:32|道楽者の徒然日記

大関予報(追記あり)

 琴光喜大関就任を受けて、今朝の新聞の川柳欄で「日本語が上手い大関誕生す」などと
HOME
