情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-08-Wed-19:35

夕張場所

例の一件のおかげで夕方のニュースでは毎日巡業の様子が事細かに伝えられてます。
テレ朝は北桜にマイクを持たせてレポーターをやらせてます。
深浦場所では岩木山とその弟さんにインタビュー。今日は土俵入りを待っている関取たちに声をかけたり、桝席に行ってお客さんに声をかけたりしてました。

面白かったのはわんぱく相撲でのやりとり。20年にわたり夕張で少年達に相撲の指導をしているという女性が土俵下に来てました。
女性:(土俵上にいる子に向かって)負けたら置いてくかんねー!
安美錦:(この子が)勝ったら連れてくよー!
女性:駄目。キャプテンなんだからー!
安美錦:もう入門するからねー!
安美錦が出した胸目掛けてぶつかる少年。安美錦が後退。俵に足を掛けて粘るが少年の引きにバッタリ。こ、これは安美錦のお株を奪う出し投げか!?(笑)(笑)
続けて北桜と対戦すると、体勢を崩しながら送り投げで勝利。あはは。この子マジで動きが軽くて良いね。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-09-Thu-05:42
巡業の様子見てると~高見盛とか北桜とか人気者ですね
エアコンも利いて無さそうな体育館とかでの巡業だけど
力士の素顔が身近で見れて楽しそう

2007-08-09-Thu-12:32
ビーズとお茶漬けで有名人ですからね。当然ですよ。
「テレビでしか見たことなかったあの人が今目の前に!」っていう状態。
だから琴欧洲にも結構人が集まってきてました。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。