情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-10-Fri-21:21

夏の思い出~仙台場所2

070804-4.jpg稽古
十両力士のぶつかり稽古で保志光に胸を出した安馬。簡単に土俵を割らず、ちょっといじわる。でもこれくらいやらないとネ。
保志光の廻しは昔懐かしい四股名が書かれたものでした。朱色の墨で手形を押しただけのものとか最近とんと見なくなりましたなぁ。
ぶつかり稽古は豊響が一番元気でした。力余ってた?(笑)ぶつかる前に気合と勢いをつけるために廻しを両手で叩くんですが、豊響のは誰よりも力が入ってて気持ちよかったです。ぶつかり方も本場所で見るのと同じ感じでまっすぐに。稀勢の里はぶつかり用の体力が残っておらずヘロヘロでした。
北桜は土俵に上がらず、桝席の間にある通路をうろちょろ。写真撮影やサインをするためにうろついてたとしか思えない(笑)
土俵に上がる前に、1階席の後方にあるスペースでじっくりストレッチをやっていたのは岩木山と海鵬。
琴欧洲が土俵の縁を使って腕立て伏せ。それを見た千代大海が琴欧洲の足を持ち上げるイタズラ(笑)千代大海は十両の力士に胸を出した後割りと早くに引き上げてきました。
申し合いでの豊真将はまだワンテンポ遅く、腕を高々と上げてアピールしてるわりに買ってもらえません。後半に白鵬とやらせてもらえて良かったわ。ぶつかりは寶智山と組んでました。
高見盛は相変わらずいじられ役。申し合いで買ってもらおうと近づく力士が高見盛の顔や喉輪を押すので高見盛は相手をうまく指名できないんです。2階席からは誰がいじってたのかよく見えなかったのですが高見盛が何やら大声出してたのは聞こえました。あーまたいじられてんなー・・・ってくらいにしか思ってなかったんですけどその様子が新聞記事に。もうそろそろこういういじり方すんのやめようよ。
仲が良い雅山と豊ノ島の2人は稽古を切り上げるタイミングも一緒。

070804-5.jpg  070804-6.jpg

070804-7.jpgわんぱく相撲
お子ちゃまと一緒に東北大学相撲部と学院大相撲部から計3名参加。そのうち1人はバトマンライ君♪先日行われた東日本体重別選手権の65キロ級を2連覇した選手なんです。小兵でとーってもハンサムなのよ。
お相手の関取は豊ノ島、安馬、稀勢の里の3人。1人が子供と対戦、1人が子供に立ち位置やお辞儀などを教え、残る1人は土俵の隅でお休み。それを数番ずつで回していきます。
学院大の彼(名前失念)は2番。バトマンライ君だけ1番でした。あら残念。しかも稀勢の里が相手だったから軽さが際立っちゃってもう~・・・・σ(^◇^;)
綿貫君は稀勢の里に勝ったのが原因で4番取るはめに。土俵を叩いて大げさに悔しがる稀勢の里。安馬と豊ノ島もちょっとムキになってました( ̄m ̄*)
070804-9.jpg

初っ切り
これについては発売中の「相撲 7月号」に詳しく載ってるのでそちらをご覧下さい。ハワイ巡業で披露したのとバージョンは同じです。

甚句
070804-10.jpg土俵の中央に歌う人。回りを取り囲むその他力士は内側を向いて手拍子や掛け声。北桜は時々外を向いて我々に手拍子を求める。更に手を振りまくる。歌う人の邪魔にならないよう気を遣ってか、控えめなお手振り。
北桜の歌は特別上手いというわけじゃないけど、声質が良い。本場所中、インタビュールームで話す声とは全然違います。
春日錦はやっぱり一番長い歌を歌ってた。相変わらず上手いわぁ~。
ファンサービスを考えるなら、隆三杉や三保ヶ関さんにまた歌わせるってどうですか?年配のお客は喜ぶと思うぞ。三保ヶ関さんは新曲出すからその宣伝にもなるし。

土俵入り
東方から土俵入り。柝が入り、アナウンスも入ったので行司を先頭に力士達が土俵のそばまで通路を歩いてきた。が土俵に上がる手前で立ち止まり、後ろを振り返ること数回。最後尾につくはずの琴欧洲が遅れて間に合わなかったようで、来たのを確認してからやり直し。
琴欧洲がやたら手を振ってた。1階のお客さんには結構人気ありました。十両では旭天鵬が一番拍手貰ってました。
北桜も甚句の時と同じように小さくお手振り。外側を向いて立ち止まると隣にいた里山の手首を掴んで手を降らせます。苦笑いの里山。それを見て里山の隣にいた嘉風が里山のもう一方の手を掴んで振ろうとしたのですが北桜のイタズラに気づくのが遅かったためちょこっと振っただけですぐ終了。

仙台市長の挨拶の後、さとう宗幸による国歌斉唱
あの・・・これって他の巡業地でもやってるんでしょうか(^_^;)

お詫び企画その2は琴光喜と琴欧洲の同部屋対決。琴欧洲がツッパリで琴光喜を攻めたてるが琴光喜につかまり投げられた。今日の琴欧洲、受身の取り方が下手でした。もっと綺麗に転がらなくっちゃだめだよ。
私は白鵬の綱締め実演の方が見たかった(´-ω-`) せめて髷結いを見せとくれ・・・・。

弓取り式は四ツ車。

打ち出し後は駐車場に回ってお見送り。
殆どの力士や親方が窓から手を振ってくれました。白鵬、不知火親方、安美錦、出島、藤島親方、琴欧洲・・・・と続いて豊ノ島が投げキッス♥
これ見て私の頭の中のねじが1つ吹っ飛びました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

一番最後のバスに乗っていた北桜は窓に顔を凄く近づけてお手振り。その表情はなんというか・・・・見事にオチを持っていったなと(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-10-Fri-22:24
稽古における豊真将の出遅れ加減に
思わず自分の人生を重ねてしまいましたw

それにしても学生さん達はホントいい経験だね。
バトマンライさん、吹っ飛ばされてて気の毒。
綿貫さんと稽古する稀勢の里の表情、いい写真だわ~。

実は私投げキッスの瞬間見てなかったのです。
SUSANさんの方に向けてだったの?
ううー時間を巻き戻したい!

2007-08-11-Sat-21:54
出待ちをしてた時、うちらの前に子連れの人とか複数の女性が居たでしょ。
それであのエリアの女性率が高かったからそっちの方向へぇ~って感じでした。
だからみんなが「私に投げキッスした」と勘違いできる状況だったのよ(笑)

2007-08-13-Mon-11:22
>これ見て私の頭の中のねじが1つ吹っ飛びました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

って~ヤラレタv-119って感じ!?
小兵だし~これからのSUSANさんのところで
豊ノ島の記事ふえるかなwたのしみ

2007-08-13-Mon-13:45
今までと変わらず贔屓の中の1人として応援するだけですよ(笑)

出遅れたが

2007-08-20-Mon-12:20
先日は本当にお世話様!
里山や、豊ノ島の投げキッスにすっかりヲトメ前回のSUSANがなんんだか可愛かったよ~w
そんな意味でもいい夏の思い出!

2007-08-20-Mon-15:22
あんな姿を見られて恥ずかしいぃ~(>_<)
決して旦那には見せられませんがなw

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。