情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-17-Fri-22:21

玉ノ井部屋の夏合宿

去年に引き続き行って来た。


去年はあまり稽古風景が見れなかったので、今年は気合を入れて1時間早く出発。
相馬に着いたのは8時頃。おかげで稽古が見れました。
番付でグループを大きく2つに分けて、それぞれ申し合いと三番稽古。ぶつかり稽古。基本動作の稽古。
前半の申し合いでは新弟子の高橋がなかなか買ってもらえず苦戦。やる気があって、一生懸命手を挙げてアピールしてるんだけどスルーされる。やっと指名された!と思っても当たりが弱いから簡単に押し出されて別の力士が指名される。の無限ループ(;´Д`)
もう1人の新弟子・三瀬はそれなりに取ってました。プロフィール探したら、国体出場経験もある子なのね。なるほど。
上位力士の三番稽古では渋谷がしごきにあってました。玉ノ井親方ととっちぃ~の2人が竹刀をもって土俵の周囲をウロウロ。竹刀は殆どポーズで持ってるだけで、お尻を小突くことはあっても思い切り引っ叩くなんてことはしてませんでした。でも稽古の最中は厳しい態度を崩さないので迫力ありますよ。
疲れてきた渋谷が思うように相撲が取れなくなり、羽目板に吹っ飛ばされる場面もありました。これぞ稽古。
あと、誰と誰の相撲だったか忘れちゃいましたが、頭同士がぶつかってゴチッと鈍い音がしてました。あの音たまらんっ♪

メモをとらなかったので記憶を頼りに書いてますので、間違ってるところがあるかもしれません。ご了承ください(^_^;)


今日は見学者が多かったです。前の方の席がちらほら空いてたのですが、我々3人なのに対し1つとか2つしか空いてなかったので暫く立って見学してました。大学の授業で最前列に座る人って滅多にいないじゃないですか。先生が嫌いなわけじゃないけど何となく・・・って。あんな感じ。自分達で椅子を動かしても良かったんでしょうが、常連じゃないのでそこまではできませんσ(^◇^;)
時間がたつにつれ少しずつ見学者が増えてきた。小ぶりだった雨が段々強くなってきたところで栃東がこちらを指差しながらそばに座っていた後援会の人と話をすると立ち上がってどこかへ行った。かと思うとタオルを持って見学者席へやってくるではないですか。そして後援会の方と2人でさりげなく椅子を動かしつつ雨をふき取り、座る場所を確保してくれたのです。こんな近くでとっちぃ~見るの初めてだわ♪

玉ノ井親方は流行のDAWGSの水色を履いてました。
栃東はノースリーブシャツとサンダルがNIKE、ハーフパンツはチャンピオン。
スポンサーサイト

COMMENT



羨ましいです。

2007-08-19-Sun-07:18
SUSANさん、大変ご無沙汰しております。ぷりとちです。FC2の方のブログに「ぷりとち」の名前でコメント書いちゃうと、あとで私のPCで他の方のFC2のブログを開けると自動的に名前が出て来てしまうので(そうなると主人にばれて面倒なことになるので・・・)あえて、違う名前でコメント書いています。 それといつもこちらのブログと大相撲ダイアリー楽しみに読ませていただいています。読み逃げばかりですみません。

。。。と前書きがやけに長くなってしまいましたが、玉ノ井部屋の合宿見学に行ってらしたんですね~。稽古の様子がよく分かって楽しいルポ、ありがとうございました。トッチーと親方が竹刀を持ちながらもポーズっぽいってところが笑えます・・・
最近TVで見ましたが、トッチーかなりシェイプアップされていたんじゃないですか? 細やかな心遣い、さすがトッチーですね。
一日も早く玉ノ井部屋から関取が誕生するのを心待ちにしています。

2007-08-19-Sun-11:41
「田舎に泊まろう」はまだ仙台では放送されてないので見てないんですよ。
でも生とっちぃ~は小さくなってたと思います。
Tシャツ着ててもガチムチ具合が見て取れるのが力士なのに
ふつーーーに着こなしてましたから(笑)

ほんと渋谷なんかは十両に手が届きかけてるんですけどねぇ~。
部屋のみんなも期待してると思いますよ。

細やかな心遣い・・・

2007-08-19-Sun-15:30
さすがA型!(笑)

そして、早いとこ、お関取を誕生させていただきたいです。

ファッションチェックまでして来たとは、SUSAN、腕を上げましたね♪(謎)

お疲れでした~

2007-08-19-Sun-19:09
さすが、チェックがきめ細やかですわねw
三瀬は私も気になってます。

栃東の細やかな気遣いに感激しつつも
よくあの体で大関に(涙)と
独り密かに思いながら見学してました。

稽古見学、初めてでしたが迫力あって
いいもの見せてもらいました。
天使の羽の持ち主は巡業でいなかったけど(笑)
また来年も行きましょう!

2007-08-19-Sun-23:34
>ちょきさん
いやぁ~、それほどでも(笑)
去年よりも長く見ることができたからと、
とっちぃ~が履いてたサンダルの真っ赤な鼻緒に魅かれたからです。<ファッションチェック

>Uにさん
お疲れ様でしたぁ~<m(__)m>
なかなか身のある稽古だったね。
来年も是非!

2007-08-20-Mon-09:42
緊張感のある朝稽古の雰囲気伝わってきます
親方はやっぱり気合いがなきゃ~ね!
トッチー実物締まってる~髷切ると完全に周りに馴染んじゃいますね
吹っ飛ばされたり~頭の当たる音に反応するあたり~
やっぱりSUSANさんだ!と思った次第で

来年もよろしくw

2007-08-20-Mon-12:26
今年は充実した稽古を拝見できて大満足!栃東親方の気遣いにも大感激!
私 だ け の渋谷くんがシゴかれてたのには胸が締め付けられる思いでした。親方の言ってた「ぶち当たってる壁」を乗り越えて更に強くなってほしいです。

2007-08-20-Mon-15:29
>ITさん
断髪式やった後は誰やら分からなくなっちゃうかも(笑)
益々父親に似ちゃうんでしょうね。

>Kいちゃん
お疲れ様でしたぁ~。
そうそう。あなた だ けの渋谷君♥ ね。
親方2人も目を光らせてるんだから番付を上げて答えないといけないわ。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。