情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2007-08-26-Sun-23:55

お知らせ

当面の間、ブログを休みます。

文章を書く気力が全く湧かない状態です。
朝青龍の一件で気持ちが滅入ってるからというのが一番の理由。
サッカーの試合を見てもその感想を書こうという気になれない。
1週間以上フルートに触ってもいない。音楽も聴いていない。
完全なる無気力。ここまで落ち込んだのは久しぶりのことです。
土曜日に相当ストレスを発散できたので月曜から普通の生活に戻れるとは思いますが、ブログを書きたいという気持ちにはなってません。
27日の番付発表が楽しみじゃない。9月場所は旦那の夏休みを利用して旅行にいくことが決まってるのですが、数日だけでも本場所から離れられることを喜んでいる自分がここにいるのです。


「根底となるものが違うのでお話したくない」
朝青龍問題について、ある方のブログを読んでこの言葉が突き刺さりました。私自身はこの件についてとくに発言はしていませんが、朝青龍のことを好きだと公言している自分にも向けられた言葉だと感じました。
朝青龍のことを普段からどう思っているかによって今回の事件の受け止め方が全くと言って良いほど差が出ているのは皆さんも気づいてることでしょう。そしてその意見がどうやっても平行線をたどったままであることも。力士の好み程度のことなら「人は人。自分は自分」で済む話。でも朝青龍問題はその範疇を越えています。
朝青龍がわがままなのは知ってます。ドタキャンしまくってあちこち迷惑かけてきたのも知っている。九州場所で観客から自分への声援をもらえなかった時、テレビの向こうで応援してくれてる人がいるかもしれないなんてこれっぽっちも思ってくれなかったお馬鹿ちゃんなのも承知の上。それでも朝青龍に魅かれちまったんだよ。そんな私が冷静に今回のことを分析し中立的な意見を語れたとしても、「どうせ朝青龍のこと好きな人の意見だから」と腹の中で思われるかもしれない。他の話題について語っても「どうせ・・・」という考えが背後について回るかもしれない。もうこのブログなんか見に行かないって思われてるかもしれない。
相撲ファンの知り合いに「朝青龍のこと好きなの?」って聞かれた時に気づくべきだったんだわ。あの時からそう思われてたんだよね。きっと。

ネット上で自分の考えを述べるのにいちいちそんなこと気にしてちゃ何もできないってのもわかるんですが、今の私には無理です。「ったく、また舞の海好きが何か言ってるよ( ̄m ̄*)」の方がまだマシなんだけどね。



今まで私のブログにアクセスしていただいた方々には感謝しています。特に更新してない時でもアクセスしてくださる目に見えない固定客となってくれた方々、また当ブログを褒めてくれた方々にも本当に感謝しています。
サイト「舞の道」の方はゆっくり更新していくつもりでおります。掲示板もありますので書き込みにいらしてくれたら幸いです。

最後まで読んでいただき有難うございました。
またいつの日か復活するかもしれないので、こちらは消さずにおきます。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-08-27-Mon-12:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-27-Mon-15:10
はじめまして。いつもこっそり拝読してます。
私も朝青龍のファンで、今回の騒動を苦々しく見ています。
結局は朝青龍を好きか嫌いか、というご意見には全く同感です。
まあ、いろいろ思うことはありますが、
非力な個人が(しかもよそ様のブログで)何を言っても詮無いこと。
ただ朝青龍の雄姿を再び土俵で見られることを祈るのみです。
SUSAN様、そう気を落とされますな。仲間はおりますぞ!
復活なさる日を気長にお待ちしてます♪

2007-08-27-Mon-15:53
こんにちは。
お休みって必要だと思いますよ。ブログは無理してするものでは無いです。自分が楽しくできるのがベストです。白鵬の結婚の話が出た時に、私はそう思いました。書こうと思われたら、また更新してください。ちゃんとRSSは登録してありますんで・・・。ゆっくり気長にまってます。

2007-08-27-Mon-18:16
個人的にはSUSANさんの休場は、朝青龍の休場以上に応えるものですが(理由が理由だけに)

心痛お察し致します故、今は心ゆくまでご静養をと願います。

舞の海好き、朝青龍好きということでご自身が気づかれていないかもしれませんが、SUSANさんの稽古量、稽古方針はこの界隈では最も正統派だと思っています。

このような状況ですから、一日も早く…という声をかけられないのが残念ですが、良い形で今年を締めくくり、来年を迎えられるようにと願わずにいられません。

2007-08-28-Tue-00:01
>???さん
本当に七十五日数えてみようかしら(笑)

>あっきぃさん
初めまして。ブログ読んでくださり有難うございました。
そして励ましのお言葉も有難うございます。
ほんと、我々ファンは行く末を見守ることしかできません。わかっちゃいるけどもどかしい・・・。

>Gacktohさん
白鵬の結婚は順序は間違うわ、バレるタイミングは違うわで
素直に祝う気になりにくい空気でしたものね(^_^;)
そーいやドルジもできちゃった結婚だったっけ・・・。
お言葉に甘えてゆっくり休んでまいります。

>mimurastepさん
えっ。私って正統派なんですか!?
全然気づいてませんでしたぁ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
mimuraさんの気持ちにこたえられるよう、充電できたら必ず復活いたします。
いつになるか分かりませんが、気長に待っててくださいませ。

2007-08-28-Tue-04:12
今回の件がそれほどまでにSUSANさんを追い込んでいたとは・・・
コミュ見ても読む気がしないぐらい議論のための議論になってる観がありますね
私は豪栄道が入幕したので~そこら辺応援しながら終息待ちますわ
SUSANさん充電してきてくださ~い 

2007-08-29-Wed-10:29
mixiのコミュニティも収拾つかない状態になってるとこが多いですよね・・・。
今回の事件そのものも十分ショックなのですが、
それを見てあちこちから発信されてるファン達の意見の方が堪えました。
皆さんはドルジの悪行を随分と我慢してきてたんですよ。それは私の想像以上でした。
全く気づかずのほほんとドルジかわいい~とか言ってた自分はアホです。もう人様に顔見世できません。

・・・。

2007-08-30-Thu-14:41
>皆さんはドルジの悪行を随分と我慢してきてたんですよ。それは私の想像以上でした。

なんて言うか、、、いろんな情報が入るも困りモノですね。(^^;
mixiて行ったことないけど。怖くて。(笑)

>全く気づかずのほほんとドルジかわいい~とか言ってた自分はアホです。もう人様に顔見世できません。

何言ってんですか!すーさん!!
接点もないんだから気づかなくて当たり前よ!
アホ同士、楽しみましょーよ!!

2007-08-31-Fri-15:02
それがね~。今まで接点のあった人にもそういう人がいたんだわ。
うすうす感じてはいたけどさ。見に行かなきゃ良かったよ。とほ。
来年の2月某日、私どうなるかわかりません・・・。暴走したら止めてね(^_^;)

コメントの投稿

HOME
