情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-01-13-Tue-20:03

初場所・3日目

豊真将-光龍の一番。刈屋アナが豊真将と言うべきところを何度か豊ノ島と言ってました。何故?土俵上にいる二力士を取り違えるんならまだわかる。似た四股名の力士を言い間違えるんならまだわかる。でもマショと豊ノ島を間違えるっていうのは・・・・。

北の富士:昔の話なんかしても、なかなか理解してもらえないから。
刈屋:是非、放送を通して。
北の富士:一杯飲んで話したらねぇ。良く話せる。なかなかそう言うチャンスも・・。
私でよければお酌しますよ♪

日馬富士が3連敗。豊ノ島に完敗です。ありゃま~。豊ノ島がちょっと先に立って左で日馬富士を受け止めるような仕草。右を差しながら前に出て、左は巻き換えられたけどそのまま抱え込むようにおっつけながら休まず進み出て寄り倒しました。
勝利した豊ノ島のインタビューが可愛いこと可愛いこと(*^_^*) 「三役定着を目指して頑張っていきたいと。はい。」で言葉を止めたかったのに藤井アナがマイクを口の前から動かさなかったので「・・・思います。」って笑いながら付け足したの(*´∀`)σ)Д`*)プニ

魁皇ったら前に出る良い相撲で3連勝。稽古総見も休んで部屋でゆっくり調整したおかげかしらん。藤井アナのレポート曰く、魁皇は相撲が好きじゃないそうです。辛いことが多いとそういう気持ちになっちゃうことってあるよねぇ。現・佐渡ヶ嶽親方も同じこと言ってましたな。
琴欧洲は自分から当たりに行ったし嘉風が交わそうとしても落ち着いてバタバタせずに捕まえて寄り切り。

横綱2人も3連勝。ドルジは初日・2日目に比べると少し落ち着いてた。ちょっともたついたけど、旭天鵬とやる場合は横に食いつく体勢になることが多い。すぐに勝負がつかなかったがそんなに心配はしなかった。
白鵬の方は雅山よりも先に立って何もさせず。左足で踏み込み両差し。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
