情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-20-Tue-20:17

初場所・10日目

実況が大坂アナだと北の富士さんのテンションが上がりません。
西方花道沿いにいつもの如く林家ぺー。今日の彼の服が気になるw 胸にでっかく男性の顔がプリントされてるんですけど~。あれ誰よぉ~。

豊真将が7勝目♪
岩木山に突っ張られましたがおっつけながら左上手をとって右は筈から廻しを取る。ちょっと深い気もするが・・・廻しを引き付けながら出て最後は上手投げで岩木山をひっくり返しました。
マショにしてはちょっと派手な投げですわよ(笑)

栃煌山は鶴竜を立合いで圧倒し、9勝目。鶴竜がもうちょっと頑張るかと思ってたのに。

豪栄道:三役で(ご当所の大阪に)戻れれば言うことはないが、それは考えずに取りたい。思いきって中に入り食いついて相手の力が出せない体勢になりたい。
把瑠都:これからの星勘定は考えてない。今日勝たないとだめ。向こうも調子がいい。(豪栄道は)食い下がると引き付けが強いから。思い切り何とかしようと思う。
豪栄道立ってすぐ両前廻しガッチリ。右を差し直して腕を返しながら出て寄り切り。あら完勝。把瑠都は何がしたかったの?「何とか」って本当に額面通り「何とか」だったのか(笑)

1敗で両横綱を追いかける琴欧洲。今日は千代大海の左からのおっつけで簡単に体が傾いちゃった。

調子が悪いはずの日馬富士がいきなり両前廻しを取った!おかげで白鵬の力が上に逃げた感じ。白鵬の右膝を押さえて取り直した左下手で投げを打つ。しつこく投げたので白鵬は右手1本で残ろうにも残れませんでした。白鵬は昨日の力相撲の影響がでたかな?立つ直前も視線が斜め向いた瞬間があって集中の度合いは昨日より劣ってたっぽい。それじゃ困るんだけど、面白くなってきたw
日馬富士はまだ勝ち越す可能性が残ってます。

ドルジ、また張り差しだけど昨日よりは少し踏み込みがありました。互いに胸からぶつかって差し手争い。ドルジは左を差せたが廻しをガッチリつかむとこまでは行かず、琴光喜も右上手は1枚。ドルジ右は万歳。琴光喜が腰をつかってドルジの左を切るんだけどそのタイミングを利用してドルジはすくい投げを打ちながら昨日と同じく右を入れる。ここで琴光喜の右上手が切れ、ドルジは再び左から掬って右で押し出し10勝目。土俵際まで持って行く時の足の運びが良かった。
左から掬った時に痛みが走ったみたいで、取組後かなり気にしてました。何度も曲げ伸ばしをしてましたが痛いんならあんまり動かさずにいた方が・・・・(^_^;)


10勝:朝青龍
9勝1敗:白鵬、栃煌山
8勝2敗:琴欧洲、玉乃島
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。