情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-02-02-Mon-21:37

若麒麟、逮捕

初場所の盛り上がりを台無しにしおって・・・<(`^´)>

十両・若麒麟容疑者を逮捕

東京・六本木の事務所で乾燥大麻を所持していたとして、神奈川県警薬物銃器対策課は30日、大麻取締法違反(共同所持)の現行犯で、大相撲尾車部屋の十両力士、若麒麟真一(本名鈴川真一)容疑者(25)=東京都江東区清澄=ら2人を逮捕した。県警は同日夜、尾車部屋の若麒麟容疑者の自室などを家宅捜索、本人の大学ノート1冊を押収した。
 相撲界では昨年8月、元幕内若ノ鵬(20)が同容疑で警視庁に逮捕されるなど大麻問題が相次ぎ、ロシア出身の3力士が解雇された。日本人力士の同法違反容疑での逮捕は初めてで、角界の対応が問われそうだ。
 若麒麟容疑者は「自分で吸うために持っていた。葉巻に混ぜて吸っていた」と容疑を認めており、県警は入手経緯などについて調べを進める。 

以上、時事通信より

昨年9月に行われた抜き打ち検査で露鵬・白露山と一緒に再検査をしたと週刊誌にバッチリ四股名入りで書かれてたでしょ。
普通ならそれをきっかけにこれ以上目をつけられぬよう大人しくしなきゃって思うところなんだけど、若麒麟はそうじゃなかったのね。悪い連中とつるむことを止めなかったわけだ。おまけに自分も大麻に手を出して。おバカだねぇ。

昨年の抜き打ち検査の結果についての解釈が人によって違ってる・・・。グレーだったのかグレーじゃなかったのか。アンチ・ドーピング委員会の大西さんにしてもらった説明の理解度の問題?説明の仕方が悪かったの?
どっちにしろあの時に無罪放免にしなければ今回のことは防げたかもしれないよね。ただ、検査結果が陽性だっただけでサッサと解雇された兄弟と同じ処分ってのは何か違うように思うわ。

昨日知人だけを集めて断髪式をやった若ノ鵬が若麒麟が逮捕されたことを受けてコメント↓
「僕を見て勉強しなかったんですね。」
スポンサーサイト

COMMENT



!(*ー"ー) 

2009-02-03-Tue-09:26
激しく同意!!!!ーヽ(`Д´)ノ

なんていうか・・・

2009-02-03-Tue-14:57
若ノ鵬に座布団一枚っ、ですわ。(泣)(笑)(泣)

あれから毎日、朝・昼・晩とNHKのトップニュース…
なんか、もう、NHKも容赦ないっていうか、いやというほど叩いて再発防止の一助に、てことかしら?

それにしても、検査の2度のやり直し&見逃しという失態で、アンチ・ドーピング委員会の威厳が失せました。アンチ・ドーピング委員会の大西さんて人が信用出来ないです、わたくし。
で、協会も「抜き打ち検査をする」とか言ってる間に検査しろよ、と思います。何人引っかかるかわかんないけど、この際、ごっそり切り捨てないと浄化しないし、不平等だと思うわ。

2009-02-03-Tue-19:30
>chipさん
お~。激怒なさってるようですな。ごもっとも。
私は怒りを通り越しちゃってます。たは(ノ∀`)

>ちょきさん
NHKは毎場所放送してやってんのにぃ!って感じじゃない?
横審にいる海老沢の命令だったりしてw

コメントの投稿

HOME
