情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-03-Tue-16:50

新番付発表

ほったらかして御免なさい
最近「ニコッとタウン」にハマっちゃいまして・・・。
いい年して着せ替えやって遊んでます(/ω\) イヤン 恥ずかちい。
深夜放送の”ドキュメント'09”は録画予約したつもりでいたのに予約してませんでした。
ドルジと床寿さんのエピソードの回、そっくり見損ねておりますorz
私としたことがなんでしょう(T-T)
でも日馬富士の大関昇進記念パーティでへべれけに酔っぱらった姿は見ましたよ。超ご機嫌な酒で良かったね。おそらく本人は当日のことは殆ど覚えてないと思うw

さて春場所の新番付。
豊真将が東7枚目まで戻ってきました♪昨年の九州場所にて「来年の今頃は上位で抵抗できるようになってると断言する」と生中継の中で言ってくれた師匠のためにも頑張れっ。

先場所途中休場した豊ノ島の調子はどんなもんでしょう?小結から6枚目まで落ちちゃったよ・・・。またやり直しか。三役定着して欲しいな~。
その小結の座を射止めたのは豪栄道。初日は白鵬とだね。次の春場所は地元だからプレッシャーかけられるだろうけど、その中でどれだけ自分の力を出せるか楽しみでもあります。

5枚目より上のメンツを1年前と比べると、把瑠都が一番番付上げてますね。豪栄道、栃煌山、鶴竜らと新しい力の台頭を感じます。ベテラン大関に「もう十分取った。後はお前たちに託す」と言わせる人が欲しいなぁ。先場所の日馬富士はそれどろじゃなさそうだったもんで(笑)
若の里と雅山が地味に番付キープしてるところが凄いです。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。