情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-15-Sun-23:55

春場所・初日

時津風部屋に久し振りの新弟子入門。新聞各紙で紹介されてましたが、私の郷土・宮城出身の力士が1人増えました。
部屋としてもそうだけど、宮城出身としても久し振りなのよね~。頑張ってほしいです。

稀勢の里の師匠、鳴戸親方「北の富士みたいな、立合いに攻め込んで押し込んでおいてから左四つ右上手の相撲を。
それを聞いた北の富士さん「俺じゃまずいんじゃないの?光栄ですが。
物凄い鼻声だわ。初場所は風邪ひいて鼻声。春場所は花粉症?忙しいわね。

山本山が一気の相撲。重力に逆らってあんだけ素早く動けるって凄いよ。
栃ノ心は左上手を取って胸を合わせるとドルジすら寄り切られちゃうくらい力が出るそうです。腕力は強そうだなとは前から思ってましたが、問題はその形になるまでの流れよね。今日は朝赤龍との相撲で得意の形に慣れたからガッチリ引き付けて勝利。

豊真将:(春場所の成績が良い理由)何がいいか分からないけど、食べ物が良いのかも。手首の調子は良い。左ひざを痛めたが場所には間に合った。
右おっつけ、左はうまく差せず。両差しを狙う豊ノ島を物ともせず押し出しました。
対戦相手の豊ノ島は先場所左肘を痛めたので稽古量が少ないそうです。

時天空の突っ張りを顔に受けても辛抱した豪風。部屋の後輩嘉風が勝ったのでこちらも頑張った。
把瑠都が雅山を電車道で押ししだした。あらまー。こんなに早く勝負がつくとは。良いとこ突けたね。これまともに受けたらたまらんな~。

日馬富士はまた黒星スタート。場所前の稽古で前歯を2本折ってマウスピースをして臨む土俵。張り差しなんて彼らしくない。
今日の琴奨菊、豊ノ島と取る時みたいな鋭さでした。

魁皇は盲腸で入院したと聞いてましたが結局薬で散らしただけなのか。早めに手術して取った方が良いのに。炎症起こして膿が出るとお腹が痛くなるんですよ。その膿って腸に張り付いて取れないんですって。それを繰り返すとそのうち腸が破裂して体内に便がぶわーっと・・・。お食事中の方は御免なさい。私も前に盲腸っぽい腹痛で病院に行ったことがありまして。医者に脅されたんですの。そうなったら日本の進んだ医学をもってしてもダメですってはっきり言われました。うえーん。

新小結の豪栄道が白鵬へ挑戦したけど力の差があり過ぎ。白鵬の左上手がとっても早かった。豪栄道は白鵬の左に対する警戒があまり足りなかったような?

向正面に「朝青龍」と印刷された黄色い紙が大量に出現。 初場所で味を占めたのかw 塩を取りに行った時に視界に入るよう位置取りも完璧。あれはやり過ぎと思うよ。
まず踏み込んで押し旭天鵬に廻しを取らせず、自分から頭をつけて左を差して右は前褌。右は切れましたが体勢に影響なし。てんほーとの戦い方を心得てる。
結びの一番を裁いた庄之助の装束見ました?出身地である「延岡」を紋にデザインしたものです。ってことは地元の後援会が贈った装束だね。へぇー。
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは(^^)

2009-03-16-Mon-07:12
またまた、このブログが楽しみな時が来ましたO(≧▽≦)O
今場所もよろしくです(^.^)

結びの一番での、『M』の文字の入った懸賞旗に、目が行きました!!

WBCに続き、大相撲も応援のマックですかね?!

こちらこそ宜しくお願いします<m(__)m>

2009-03-16-Mon-13:34
マックのMは目立ちますよね~。
WBCの試合でも開催国はアメリカなのに日本語の宣伝文句が(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。