情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-03-18-Wed-23:31

春場所・4日目

十両の取組の途中で、カメラが桝席を映しました。その中に年配の男性が席に着く姿。あれ、杉山さんに似てたな~。彼が座る席は桝席の前にある記者席。地方場所でもあそこは記者席になるのかな?そんなに何度も映る席じゃないからいつの間にか座ってるってイメージ。


白乃波は時々低すぎるんだよね。ただでさえ低いんだからそこまで低くしなくても(^^ゞ
海鵬にやっと初日が出ました。出し投げで潮丸の真後ろにつければまだ何とかなります。
土佐豊が昨日、今日と前に出る良い相撲。十両2枚目ですが、心臓が弱いため幕のことは考えないようにしてるそうです(笑)

中入りで新十両・隠岐の海が紹介されました。
幕下優勝が決まった時の町の映像見ました?役所に弾幕が下がるのはよくある光景ですが、花火が上がるわ駆けつけた市民の数が多いわ。号外まで出るんですものね。期待が大きいのねぇ。
その他にも古典相撲での姿や高校時代の映像など、掘り出し映像がいつもより多かったように思います。

豊真将は立合いでうまいこと栃乃洋に横にずらされましたかね。栃乃洋の左を避けることができませんでした。
豊ノ島と豪風の一番は押して押されてまた押して。派手に動き回る相撲。

豪栄道のお母さんが小学生を引き連れて観戦に来てたそうです。豪栄道コールがあったのはその影響ですね。千代大海の突っ張りを下から宛がって凌ぐ。千代大海の左を手繰ったすきに左四つ右上手に組んで寄り切り。花道を下がり、支度部屋へ向かう通路に出た途端小学生たちのお出迎え。大阪といえば、北桜があそこでファンとハイファイブする光景が名物だったけど、今場所もやってるのかな?幕下だから見れないのよね。

北勝力と日馬富士が立合いで同時に諸手突き。スロー再生で真上からの映像が出ましたが、諸手で突いた時の肩から上腕にかけての筋肉の盛り上がりに萌えた。久しぶりに筋肉に萌えたw たまらんっ。

今日のドルジ、踏み込みは無し。張り手も距離がありすぎてジャストミートせず。その後の差し手争いで上手く両差しになり4連勝。ドルジが勝手に立ったように見えなくもないが、栃煌山も遅れまいと頑張ってたよ。それほど一方的ではなかったかな。
白鵬も張り差し。今日は左上手より右の腕を返す動きの方が効果あり。だって琴奨菊の廻しがメチャクチャ硬いんだもん。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
