情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2009-03-26-Thu-23:59

春場所・12日目

幕下の里山が5勝目だ~♪ 十両に戻ってくるのを首を長くして待っております。

豊真将は9勝目。ゴツっと頭で当たるとすぐ左廻しを取った豊真将。千代白鵬が引くとそのまま前に出るだけ。千代白鵬は諸手でいったので豊真将の体を起こしたかったみたい。でも豊真将の立合いの威力が少しずつ増してるのでそう簡単には起こせませんでした。ふふ。

嘉風が山本山と対戦。筈押し・・・ていうか山本山が巨乳なので通常の筈がうまくはまらないのよね(笑) 手を掴まれて動きが取れなくなりかけたり、正面から両差しになって顔をうずめる格好になったり。嘉風が後ろについたと思ったら山本山が上手いこと向き直るし。嘉風が後ろの縦褌引っ張ってお尻の割れ目が露わになっちゃった(/ω\) イヤン
嘉風は12日目にしてやっと連勝できたよ。勝ち越しまであと2勝!

北勝力、まさか15連敗狙ってるわけじゃないよね(ヲイ)

把瑠都が土俵のほぼ中央から栃煌山を吊り出し。栃煌山はされるがまま。
北の富士:少しは足をバタバタするとか抵抗しないと。シャケじゃないんだから。
シャケ・・・。新巻鮭は口に付けた紐を持って引きずるイメージ。熊が川で鮭を捕る時は片手でガバッと掬い捕るイメージ。木彫りの熊だって鮭は持たずにくわえてるわよ。何故に鮭なのよ~??

ドルジの左肘は把瑠都戦の後に痛みが出たそうです。先場所は白鵬が把瑠都と長い相撲を取って腰の痛みがちょっと出て相撲の流れが悪くなったし。把瑠都と長い相撲を取るのは危険です。
今日の琴光喜戦は立合いで左をすぐ差すことができなかった。昨日同様、左はその後も力を入れることができない。これでは相撲になりませんよ。

白鵬は日馬富士に完勝。星の差が2つに開いたのでもう白鵬の優勝は決定的。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
