情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-10-Sun-22:33

夏場所・初日

今日は競馬中継があったため地上波の放送は幕内のみ。土俵入りも見られず。
初日だから協会ごあいさつとか見たかったんだけどな~。

幕に戻ってきた豊響は雅山と対戦。雅山が回り込むのにもちゃんと足がついていってた。

岩木山について
舞の海:体は一回り小さくなったが逆に動きが良くなった。まだまだ取れそう。
岩木山は体に似合わず技術もいろいろ持ってる力士。馬力が落ちた分をカバーできるのならそれも良し。

豊ノ島と豊真将、2人とも負けちゃった。どっちも相撲を取らせてもらえず。マショの体の張り、あまり良い方じゃない気がする。
玉乃島が良い。

千代大海は体が随分しぼんじゃったな~・・・。インフルエンザで寝込んでたんですよね。地デジで見ると肌荒れもかなり目立ちます。アトピーか何か荒れやすいから手入れは入念にしてるって言ってたんだけど。
刈屋アナったらまた「燃える闘魂」って言った。だからそれはアントニオ猪木用のフレーズなんだってば。

理事長、8日にゴルフの両横綱と師匠に厳重注意 毎日新聞
新聞をチェックする時間が無く、ゴルフの件を知ったのも1日遅れだったわけでσ(^◇^;)
ドルジと白鵬が一緒にラウンドしたと聞いて笑うしかないや~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
と久しぶりに2ちゃんねるのAAを書いてみました。
なーんだ。この2人、一色即発の空気はもう無くなっちゃったのか。つまらん(ヲイ
タイミングも悪いですよね。場所の直前ってさ・・・やるなら場所後に貰う1週間のお休み中にやりなさいよ。
横綱は他の力士とは違って番記者がくっついて回るから些細なスケジュールもばれてしまう。だからこそ気をつけなきゃいけないのに旭天鵬まで参加してたって言うじゃない?
同じアジア人だけど、やっぱ彼らは大陸の人達なんだなぁ~。
会計係の鶴竜って似合いすぎですw
ドルジに命令されて袋からお金を取り出す鶴竜って絵を誰か書いてほしいくらいだわ。

左を出したかった立合いですが、右四つ左上手の格好。鶴竜が前に出ようとするとドルジが吊り落としを試みる。え・・・自分より懐の深い人相手にそれやっちゃうの?と思ったら案の定廻しが切れてピンチになっとる。小手投げを打ちながら右足で跳ね上げることができて良かったね。
白鵬は右でかちあげっぽく立った。すぐ左上手を取り、右も差して落ち着いて取りきった。派手な相撲はドルジに任せといて。あんたは泰然自若で。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。