情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-12-Tue-21:54

夏場所・3日目

3日目にしてやっと十両の取組が見れました。
海鵬勝ったよ~♪

中入り企画は新三役・鶴竜。彼が入門した頃は錣山親方がまだ寺尾。稽古場で胸を出していたと言ってました。
鶴竜のインタビューが始まると、それを見る錣山親方の表情が画面下にワイプで登場。NHKまでその手法やっちゃうのねん。
三役繋がりで、井筒親方と錣山親方が三役昇進会見を開いた時の映像も紹介されました。しころん、今もカッコいいけど当時もカッコいい(≧∀≦)/
昔の映像を引っ張り出されてしころんのお顔が真っ赤になってました(笑)

豊響、昨日は良い相撲でしたが今日は右を差されました。

把瑠都が上手く取って初日を出しました。鶴竜は右をおっつけられて両差しになることができず。
豊ノ島は3連敗(T-T)動きにキレが無いのよね。
日馬富士の喉輪がはまって玉乃島の体を起こすことに成功。今場所は調子良さそう♪
二本入って休まず思い切り攻めた琴光喜でしたが・・・・最後足がついていかず旭天鵬より先にバッタリw 勝負付けるべきとこで休み過ぎて、落ち付いて攻めるべきとこで突っ走る。いつものパターンです。

豪栄道が魁皇に初勝利。魁皇に小手投げを打たれぬよう、左に動いて立つ作戦でした。
安美ちゃんがドルジに勝った~。あそこまで良い踏み込みは久しぶりじゃない?ドルジは立合いの踏み込みが完全に衰えてるから効果てき面よ。

豊真将は昨日に続いて横綱戦。昨日は腰にテーピングしてたけど、今日は無い。左肘は昨日に続いて多めに巻いてあります。
錣山:いつもより意識を前に置いて。横綱は立ち合いが早いから、負けない速い立合いをやってみよう。
    立ち合いの当たりが無い人間なので。今日は今までの自分を捨てて、五分くらいの立合いを。

昨日のドルジ戦は負けたけど、立合いの張り差しに対する構えができていて以前の対戦より良い立合いでした。
今日の立合いも良かったです。白鵬を慌てさせましたからネ(^_-)-☆
錣山:横綱に立合いスピード負けしないというのはできた気がする。
白鵬は右を固めて豊真将を起こすつもりだったんでしょうね。豊真将は左を差したいからやや左に立ちました。もともと第一歩は左だし。だから白鵬の左はちょっと遠くなった。白鵬が「立ち合いでずれた」と言った理由はそこにあると思います。
思わず白鵬が引くのに合わせて豊真将が前に出るんですが、二歩目は右足がちゃんと出てました。でも左は差しかかっただけで払いのけられてしまったのでねぇ。


※アメリカン・アイドルS8に出場してるDanny Gokeyと、しころんの目元が似てることに気づいたw
スポンサーサイト

COMMENT



2009-05-17-Sun-13:42
初めてコメントします♪
以前から楽しく拝見させていただいてますm(_ _)m

Danny Gokeyとしころん!
確かに目もとが似てますね(^ ^;
ちょうどアメアイの再放送見てたこともあって、吹いちゃいましたwwww

いらっしゃいませ♪

2009-05-17-Sun-16:13
書き込み有難うございます<m(__)m>

Dannyを見るたびに、どこかで見たことがあるような妙な親近感を抱いてまして。
歌はもう打ち止め感があるのにどうしてだろう?と。
この日の相撲中継を見て気付きました(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。