情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-05-14-Thu-23:09

夏場所・5日目

栃ノ心がつっかけて豊響が待った。栃ノ心が謝った後、審判長席をちらりと見た豊響の眼がとても鋭かったです。さすが元ヤ(ry
豊響は当たって筈押し。栃ノ心は差したり宛がったりしながら右四つで胸を合わせました。捕まった豊響もだいぶ抵抗したのですが栃ノ心に引き付けられて万事休す。
豊響の立合い、肘の角度が今までと少し違って見えます。先場所どうだったかよく覚えてないのですが、甘いと指摘されていた脇を直そうと努力してるんじゃないかな~。 新橋芸者が向正面の桝で観戦。
それを見た北の富士さん:急に元気が出てきたな。
さすがネオン街の男w

栃乃洋が得意の左で廻しを取るも、右上手を取っていた岩木山が体を開いて素早い出し投げ。栃乃洋の左は土俵に尻もちをついた後もガッチリ廻しを掴んで離しませんでしたw

琴奨菊-豊ノ島の一番でおかしな動き。
塵を切って、塩に分かれて土俵中央に戻ってきたら四股踏んで。蹲踞して両手をチョン。
再び塩に分かれる為立ち上がる2人。ここで行司の錦太夫がうなずいた。ん?まだ1回しか仕切ってないのに時間がきた??赤房下の時計係・陣幕親方はちょうど琴奨菊に隠れていたので合図をしたかどうかは不明。
2度目の仕切り。土俵中央で蹲踞する琴奨菊の奥・塩かごの側に待機していた呼び出しは多分太助(牛タン屋みたいな名前だなw)。陣幕親方の方を(._. )( ・_・)?(・_・ )( ・_・)?アレ?って感じで二度見w
土俵を正面からとらえるいつものカメラに戻ると錦太夫は制限時間一杯の時の軍配の構えじゃないですか。その後陣幕親方の注意で気づいて慌てて両手で打ち消し事なきを得た行司。
白崎アナも北の富士さんもこのことには触れてませんでした。琴奨菊のブログにも勝ったことしか書いてなかった。そもそも何故錦太夫は勘違いしたんだろう?

豪栄道は最初の一番・取り直しの一番ともに危ない相撲。立合いからの流れは安美錦にありました。安美ちゃんの腕についた擦過傷が痛々しいわ。膝の古傷の方がもっと痛いんだろうけど。
魁皇、今場所も安心して見てられる。
栃煌山が琴欧洲に勝って白星先行。琴欧洲に廻しを取られましたが、栃煌山の方が中に入って体を起こせたのが良かったね。

日馬富士5連勝♪豪風に合わせた低い立合いから突き放して前褌。上腕の太さが目立ってますな~。
連日横綱・大関と対戦している豊真将。今日は千代大海と。いつも通り頭で当たり、ゴチッと鈍い音が響く♪千代大海の突きを下から宛がって堪えます。押し返すんだけど今日は二歩目の動きが無い。千代大海に押し込まれ苦し紛れの叩きや往なし。距離が空いたところで頭から当たり直して左を差すんだけど千代大海がそこを小手に巻いて必死の応戦。千代大海は土俵の外へ飛んだのですが豊真将の方が早く落ちたという理由で千代大海の勝利。

玉乃島が久しぶりに横綱戦。結構気合入ってましたねぇ。でもドルジは左差せたら今でも強いもん。玉乃島完敗。
白崎:今日は懸賞金を右手で受け取りました。
北の富士:ん?どっちで取ったって別に。良いですよ。
白崎:はい。

白鵬辛勝。豊真将とやった3日目よりもっとまずい相撲。いくら力ついてきたからってあーた。鶴竜が差し勝ったとこ、あまりにも自然すぎますよw
スポンサーサイト

COMMENT



錦太夫

2009-05-15-Fri-00:03
こんばんは。
「待ったありません」って言ってましたよね?
しかも軍配かえしてたような・・・。
力士を分けなおせばOKなんだと知りました。失敗も観戦してる側には勉強になったりします。(笑)

きれいどころ

2009-05-15-Fri-15:10
聞き漏らして どこの芸者さん達かな? 浅草辺りかな? 
なんて思っていたのですが 新橋でしたか  
さすが国技 一流どころを呼びますね  

北の富士さんには お茶屋で芸者遊びをする粋人のイメージはないなあ  
やっぱり銀座の高級クラブで豪遊って感じwww  

こんにちわ(*^_^*)

2009-05-15-Fri-15:49
>Gacktohさん
そうなんですよ。「待ったありません」って聞こえたんですよ!
それだけに呼び出しの驚いた顔がおかしくておかしくて(笑)
生中継を見て良かったなと思う瞬間でもあります(え

>Машаさん
毎年恒例の「東踊り」を宣伝したかったというのもあるんでしょうね。
北の富士さんて、着物は似合いますがお酒は洋酒のイメージです。ふふw

コメントの投稿

HOME
