情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-05-19-Tue-18:32

夏場所・10日目

林家ぺーってよく本場所観戦してますが、ぱー子さんは一緒じゃないんですよね。
砂かぶりにささきいさお(アニソン歌手)もいませんでしたか?別角度からのスロー再生の時、正面側の砂被りにちらりと映ってたような・・・。

土佐豊と猛虎浪が幕で取りました。猛虎浪は勝って土佐豊は負け。土佐豊は十両優勝争いのただ中にいます。2人とも筆頭なので優勝よりは勝ち越しor二桁勝利の方が目標かと思います。
土佐豊は私の友人(女性ですw)と顔がよく似てるので、内輪で話をする時はその友人の名前で呼んでます( ̄m ̄*)そのせいか親近感が沸いてきて最近は密かに応援する力士の中の1人。

雅山-栃ノ心はなかなかの熱戦。山本山も負けたけど立合いの迫力で館内を沸かせました。
稀勢の里9勝目。豊響が立合いから一気に押し込むも、右腕を取られて回り込まれてしまいました。稀勢の里は調子の良さで星を拾った形。豊響惜しかった~。
栃煌山、やっと両差しになれました。

豊真将の腰からお尻にかけて、テープが見えるわ。やっぱ痛いんだね(´-ω-`) とはいえ、ここまで良い所が無さすぎると私でもイラっとするぞ。

日馬富士が10連勝。両差しで重たい琴光喜をちょっと持ち上げるようにして寄り切り。良いよ良いよ~♪明日はライバルと公言する稀勢の里とかぁ。

白鵬とドルジの相撲がラストスパートへ向けた動きに変わりましたよ(・∀・)ニヤニヤ 日馬富士が全勝を守ったのを見てスイッチ入ったのかな。ふふふ。
千代大海が猛然と突っ込んできたのですぐには廻しが取れなかった白鵬。でも正面でしっかり受けとめて左→右と順に差して寄り切り。
ドルジは張り差しをせずに左は外側から廻しを取る。右も深く差したあと、左前褌に持ち換えて右から投げを打つように揺さぶってから押し出し。こうやって体全部を使って動きまわる相撲は好きだわ~♪


仕切りの最中の話題は夏の風物詩、浴衣の紹介。
鶴竜:葡萄
雅山:猫の柄 彼が猫好きなのは有名。
玉鷲:卵からかえった鷲のヒナ 翌年以降は成長した鷲の柄を描きたい。
山本山:おかめとひょっとこ 汚れが目立たないようなピンク地を選択。
岩木山:鞠 下に落ちてもはずんで戻ってくる。黒い色の鞠は無い。
玉垣親方:勝ち虫と呼ばれる縁起物のトンボ
   ※前にしか進まないから
スポンサーサイト

COMMENT



2009-05-22-Fri-00:39
ペーさんは もはや私服もアレなのか NHKの中継で目にとめてもらって 例えばこんな風に話題にしてもらおうとして 衣装を着てきてるのか どちらだろう?などと話していたり 着物の着方がおかしい女性に気を取られたりしていて ささきいさおには気づきませんでした

我が家では鶴竜が (最近そうでもなくなってきてる気がしますが 入幕間もない頃に)山田花子に似てるなって思ったことから でも男子だから「花男(はなお)」と呼んでいます  
雅山が猫好きなのも知ってますが 
普天王を「ねこ」 雅山は「初心(うぶ)」です  

2009-05-22-Fri-21:58
ぺーさんは私服も自宅の家具も全部ピンクですよ(笑)

雅山が何故にウブ!?!?

2009-05-23-Sat-00:55
化粧廻しに書いてあるからですよ  
(読み方へのツッコミは無しの方向でw)  
もうちょっと詳しく言うと クイズ番組で漢字の読み取り問題が出て 
母と交互に答えてたんですけど 私の番で 
 初心 ウ__
って出たので ウケ狙いで「みやびやま」と答えてみたら 
母が気に入ったみたいで…  それ以来です  

2009-05-24-Sun-14:25
あ~。なるほど!(笑)

2009-05-24-Sun-20:23
出島は「無心」だよねー。
ゼニ?

2009-05-24-Sun-22:10
そうそう。子供もいるから何かとお金がかかってねぇ~


っておい!☆\(゚ロ゚ )バシッ

コメントの投稿

HOME
