情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-24-Sun-23:14

夏場所・千秋楽(前)

十両の優勝は玉飛鳥。土佐豊に勝って自力で優勝を決めました。おめでとうございます。土佐豊は10勝目を狙ってたんでしょう。立合いで何度もつっかけてしまいました。それでも来場所は入幕確実。土佐豊もおめでとう♪

潮丸が負け越してるじゃないですか。前半は勝っても負けても元気な相撲だったのにぃ。しかも引退してジェシーの後を継ぐですって∑( ̄□ ̄;)高砂への吸収ではなく守る方を選んだのね。まだ相撲が取れるだけに勿体ない気もするのですが・・・・。決まったことはしょうがない。お疲れ様でした。「あらやだカワイイ」がもう言えないのは寂しいじょ。 東関親方が定年退職となるため、千秋楽の今日記者会見を開きました。親方になってからも元外国人ということで差別的な態度を取る親方がいて大変だったと聞きます。彼が入門してなかったら、今のモンゴル勢が来日してたかも分からないし。彼の功績は本当に大きいと思います。木戸係をやることが多かったのは人気力士だったからでしょう。でも愛想を振りまくのが苦手なのか何なのか、無言でチケットもぎるから客の間では不満の声がチラホラ(^^ゞ 本当にヤな奴だったら高見盛がのびのびと取れるはずないと思うけどね。

序二段優勝の天録は喋ると面白いな~w靱帯を痛めて1月3月と全休した後の優勝ですって。
吉田:怪我は?
天録:全然。足も楽勝で。すり足もガンガンできるようになりました。
吉田:ここからですね。
天録:ごぼう抜きのように頑張って皆に追いつきたいです。
吉田:どんな相撲を?
天録:新幹線のようなバーンとぶつかる感じの相撲を。
吉田:大阪出身ですから、一気に大阪へ行けるように。
天録:そう言う感じです(笑)有難うございます(笑)
北の富士:漫談みたいだね。
一言一言うなずきながらゆっくりしゃべる姿は高見盛っぽいw最後は吉田アナも一緒に笑ってました。インタビュアーが吉田アナで良かったね。

豊響の右おっつけが効果有り。差さぬよううまく距離をおいて下から下から押し上げて山本山に勝ちました。北の富士さんも言ってましたが、11勝したのに三賞貰えないのは残念。
花道レポによれば、豊響はあの巨体をまっすぐ持っていきたかったらしいです。当たってそのまま後退させることができたら圧巻だろうな~。

岩木山と雅山が重たい突っ張り合い。少しずつ雅山が押し込むも、岩木山が右を差して堪える。土俵際回り込んで引き落とし、岩木山の勝ち。山本山が上がってくるまでは、幕内最重量の座を競いあってた2人ですので迫力のある突っ張り合いでした。
藤井:豪栄道や豊響、若いのがぶつかってくるから自ずと力が残るんでしょう。
北の富士:良い胸してるね。当たりやすそうな。
藤井:境川親方も岩木山の存在を褒め称えます。
舞の海:境川部屋が一番良い雰囲気で稽古してるおともう。張りつめた空気がある。
一番稽古見学したいのが境川部屋です。以前にもこのブログで書いたような気がしますが、豪栄道と豊響が幕下だった頃に最初に行っておきたかったなぁ~。東京に引っ越したいよ。うぐぐ。

豊ノ島は場所前に痛めた肘の影響で5勝10敗。北の富士さんや舞の海から太り過ぎと言われてました。確かにお腹の肉がたるんでるんですよね。ハリがあって風船みたいに綺麗な丸みが素敵なお腹だったはずなのに。
豊真将が千秋楽にやっと初日。・゚・(ノд`)・゚・。 うわーん。長かったよぉ~。嘉風の突っ張りや張り手にも耐えて左を差す。右上手を取った嘉風の呼び込むような動きに乗じて腕を返しながら前に出る。土俵入りで千代大海と並んで大きな拍手を貰ってたからそれが余計にプレッシャーになるんじゃないかと心配しちゃったけど勝てて良かった~♪嘉風も調子が悪いなりに必死でした。来場所は2人とも体調整えて下さい。
豊真将:持ってる力を全て出し切ろうと思った。あの拍手で自分を応援してくれる人がこんなにいるんだと思うと、涙がこみ上げてきた。
勝った瞬間、あたしゃ嬉しくて涙ぐんでいたのですが、マショも涙ぐんでいたのね~(T-T)
スポンサーサイト

COMMENT



2009-05-26-Tue-22:47
こんばんは。

>豪栄道と豊響が幕下だった頃に最初に行っておきたかったなぁ~
私の友人がこの頃行ってます。厳密にはもうちょっと前ですが。

親方:誰のファンだ
友人:○○○です。
親方:親方じゃないのか。(はははははと高笑い)

中継の時同様、豪快だったそうです。
今場所もお疲れ様でした。また来場所よろしくお願いします。

2009-05-26-Tue-23:48
コメント有難うございます♪
そのご友人、mixiの某コミュにいらっしゃいませんか?
似たようなエピソードを目にしたことがありますよ(笑)
親方は気さくに話しかけてくれるらしいですね。

Gacktohさんも更新お疲れ様でした。来場所もヨロシクです(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

2009-05-27-Wed-19:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-27-Wed-20:43
あーそうだったんですか!
HNが違うからまったく気がつきませんでした。
教えてくださりありがとうございます。

2009-10-15-Thu-17:24
思い出に残る、感動した豊真将の一番です。三役になって欲しいですね。

2009-10-15-Thu-20:34
>源五郎さん
いらっしゃいませ。コメント有難うございます。
師匠と同じ関脇まで行ってくれたら嬉しいですね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。