情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-07-13-Mon-22:03

名古屋場所・2日目

十両の海鵬と白乃波が連勝♪白乃波は調子良さそうだなぁ~。体に張りがあります。


豊真将が幕内最初の一番。番付が15枚目まで下がっちゃったからねぇ。今場所はリアルタイムで見れない事の方が多いですよ。しかも中入り企画の直後だから仕切りの姿もあまり見れないときたもんだ。大勝ちして番付上げとくれ~。
立合いやや押されるも左を何度も差そうとする豊真将。廻しを取ることはできませんでしたが、常に動いて前に前に出ていたのが良かったと思います。 土佐豊の右ひざにテーピング。痛くは無いけど念のため巻いてきたそうです。支度部屋で錣山親方が「大丈夫?ごめんな」と声をかけてきたんですって。しころんステキ。
もろ差し狙いの立合い。交差しそうな両手の動きがちょっと豊ノ島っぽいよ。気のせい?自分より小さな出島より低い姿勢で中に入りました。上手いですね。

栃乃洋良いところなし。時天空のおっつけ、筈押しで体が起き上がっちゃいました。
ゴチッと鈍い音で垣添と猛虎浪がぶつかった♪折角当たったのに引いちゃう猛虎浪。今日は気持ちこもってたんじゃないかしら?幕での初勝利インタビューはニコニコ顔。モンゴル語で両親に報告しちゃったよ。幕ではまだ新人のくせにw

いつもどおりもろ差しを狙った豊ノ島。でも武州山が差されないよう脇を固めてたので反り腰で堪える。ちょっと攻めようとしたけど武州山が出てきたので体を開いて肩透かし。
お。今日の把瑠都は怪力男だ。15日間あるんだから、たまにはこういう相撲も見せてくれないと。

岩木山の突っ張りは威力無し。日馬富士は難なく左を差して、右も遅れて差す。徐々に腰が降りて万全の寄り切り。先場所の活躍で完璧に大関として一皮向けた感じだわ。堂々としてる。
稀勢の里が勝利インタビュー。でも勝った相手は千代大海。大関ったって、ねぇ~・・・(^_^;)

豪栄道は廻しが欲しくて横へ。でも中途半端だねぇ。もっと思い切っていけばいいのに。短い相撲だったのに白鵬の胸元が汗で光ってた。新陳代謝が良くて羨ましいよ。
ドルジの立合いが酷い酷い。ただ前に進み出て立ち上がっただけ。それでももろ差しになるんだから阿覧の相撲はまだまだなのよね。阿覧は極めるだけでそこから動けない。ちょっと時間かかっちゃったけど、ドルジがどうにか勝ちました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
