情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-21-Tue-22:55

名古屋場所・10日目

白乃波が光龍を押し出した。その勢いで土俵下の審判直撃。見事に重ね餅となってましたw お客さんに被害は無かったみたいよ。
力士が落ちてくるのって大変なことなのに、リプレイを見てると周辺の溜まりにいるお客さんは皆笑顔。私もあそこにいたら喜んじゃうと思います( ̄m ̄*)

出島がついに負け越しちゃったか。明日以降どれだけ勝てるかねぇ。出島より更に番付が下の春日王も必死でした。

立合いの手着きで呼吸が合わず3回の注意。翔天狼は早くて豊真将は遅い。豊真将って前は相手よりも先に右手をついて待ってたんですが、いつの頃からかやめちゃったんですよねぇ。4度目の立合いは当たり負け。
北の富士:この行司さんは厳しいからね。日本一。

土佐豊が簡単に両差しになると黒海を寄り切り。初日からヌケヌケで今日もその流れにのって白星。
北の富士:じゃ明日は負けるってこと?この相撲内容なら大丈夫でしょう。
ほんと、どこかで連勝しないと負け越しちゃうよ~。

岩木山が両差し速攻で高見盛に勝利。あまりの速さに目を見張りました。
豪栄道は立合いから雅山に押されて横へ逃げるだけ。土俵際まで追い詰められて危ない場面でうまく回り込んで残すと右が丁度良い具合に廻しに手が届いた。ラッキーだったね。
安美錦勝ち越し♪5枚目なので対戦相手も平幕ばっかだから注目度って高くないと思います。でも今場所は結構良い相撲が多いですよ。
栃煌山・・・まさか先場所の豊真将みたくなるんじゃ・・・(´-ω-`)

岩佐:あまり意識をさせてもまずいと思い、優勝争いとか地元の話という言葉を避けて慎重に質問した。大関も意識が強いのか、慎重に話をしていた。
アナに気を遣わせる大関って( ̄m ̄*)
今日の相手は把瑠都。思い切って方から当たりに行ったが把瑠都もそう簡単に後ろに下がらないよねぇ。把瑠都に上手を取られはしましたが、得意のテクニックで切って掬い投げを打つようにして把瑠都を寄りきり。明日の白鵬戦、眉間の皺や縦線が相当増えると思うけどwがんばれよー。

琴欧洲は両差し狙い。稀勢の里より背が高いけど入れるの上手いのよねぇ。稀勢の里が逆転を狙ったけど琴欧洲をひっくり返すには至らず。でも足の運びがどこか脆いから、つい「ほらガンバレ」とテレビに向かって言ってしまうw
日馬富士、どーにか魁皇に勝った。
白鵬は千代大海の当たりを胸で受け止めてから右で救って10連勝。呆気なーい。
ドルジ今日も足が出ないねぇ。連敗は2で止まったから良いけれど。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-07-21-Tue-23:34
こんばんは。
いつだったのかは記憶に無いのですが、シコロンが正面の解説で向正面が舞の海か千田川親方か誰かはっきり覚えていないのですが、そこら辺の世代の親方だった時に、シコロンに「豊真将は相手より先に手をつきますけど、相手につかせてからついた方が良いんじゃないですか?」と言い、シコロンが「あぁ、そうですねぇ。考えてみます」とかなんとか前向きな回答をしていたことがありました。

その次の場所は、豊真将、そうでもなかったのですが、その次の次の場所あたりから豊真将の仕切りに変化が出てきました。意識してのことかどうかはわかりませんが、あの意見が少しは参考になっているのかな?と私は思ってました。どちらが良いのか私にはわかりませんが。

2009-07-22-Wed-23:44
あ~・・・そんんな話を中継の中で言われたような言われなかったような・・・。
場所後に取組映像見直してみますね。
結果的に左手の手着きが不十分になってしまいました。
本当に良かったのかどうか、私もよくわかりません。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。