情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-24-Fri-19:52

名古屋場所・13日目

実力者で今場所十両優勝争いの先頭をいく若の里。白乃波は彼との対戦を楽しみにしてました。
相撲は若の里が圧倒。投げを堪える時に白乃波が右足首を傷めてしまいました。バリバリって音がしたそうです。・゚・(ノд`)・゚・。

十両最後の一番は春日錦と千代白鵬。突っ張りあいから両者土俵際で爪先立ち(笑)スローモーションのような時間が流れました。

豪風は全然当たれてないですなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
春日王が変化で勝ち越し。膝が痛そうだし、幕尻だしねぇ。玉乃島は変化があることはわかっていたそうですがまともに食らいました。

栃ノ心が突っ張るのを凌いで右四つ左上手♪引き付けて寄るのは速かったかし腰も下りてたので逆転は食いませんでした。最後の腰の使い方と足の運びがぎこちなかったですけど(笑)勝ち越したから良いです。

把瑠都はもう吊り出しをマスターしたようですね。前は土俵の外に相手を出す前に降ろしちゃったこともありましたもんw 土俵の中央付近から持ってくのって見てるこっちは面白いや。もっとやれー(をい)
豊響が雅山に当たった途端に引かれてゴロン。ぶつかり稽古みたいに綺麗に決まった。
栃煌山13連敗。阿覧の突っ張りは掌底。改めさせた方が良くないっすか?突き押しというのは、土俵の外へ相手を出すための方法です。阿覧がやってるのは一発一発の打撃力を利用した攻撃で、前に出る気は無いように見えます。

琴光喜負けたぁ~。安美ちゃんの手が仕切り線から出てたのでそんな気がしたのよねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
魁皇も千代大海も7勝までこぎつけた。明日はこの2人の対戦です。

ドルジったらあまりに簡単に組んじゃったのでもうやる気無いのかと思っちゃいましたよ~ww 右四つ左上手で一旦寄るが日馬富士堪えて戻る。日馬富士は右しか廻しが取れておらず、苦しい体勢。ちょっと呼吸を置いた後ドルジが廻しを引き付け左足も使いながら日馬富士を持ち上げぐるりと回りながら投げ落としました。決まり手は櫓投げ。日馬富士の方が足が長くて普通に寄り切るには自分の体力的にも怪しいからこんな大技に行ったんだと思います。

琴欧洲は立ってすぐに手がかかった左の廻しはあっという間に切られてしまいました。頑張ったけど右下手一本では苦しいよね。白鵬の踏み込みが非常に良かった。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。