情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2009-09-13-Sun-23:05

9月場所・初日

外出続きでブログを書く時間が無いです。
Jリーグ好きということで、これだけ書いときます。
初日に川崎フロンターレのサポーターが国技館に観戦にきてたと中継の中で紹介されてましたね。
サッカーも野球も試合の前後にいろいろイベントを行うのが常です。
フロンターレは川崎繋がりで春日山部屋に声をかけ
ちゃんこを振る舞ってもらったり子供たちと相撲を取るなどスタジアムでイベントを行いました。
昨シーズン第1回目が行われ、第2回目は今年8月30日の清水戦。
当日の写真はフロンターレ公式サイトJ's GOALにも載ってます。
フロンターレカラーで作った反物が綺麗。欲しいな。

また、Youtubeで「春日山部屋応援ツアー」で検索すると当日のツアーの様子を撮影した動画が見れます。
参加したサポーターが撮影したものらしいです。
場所中なのに部屋でちゃんこをご馳走したりカラオケやゲーム大会までやるなんて、春日山部屋は太っ腹にも程がある(笑)
フロンタサポのみんなはほんとーに感謝しなさいっ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
