情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-09-17-Thu-20:02

9月場所・5日目

やっと落ち着いてテレビを見ることができました。
今日は前に出て勝った白乃波。海鵬が当たってから往なそうとしたんですが失敗に終わりました。
再十両の隠岐の海が5連勝してますね。地上波の放送に間に合わず、まだ一番しか見てないのですが相手を圧倒してました。5連勝なんてそう簡単にできることじゃないから、ちゃんと力をつけての再十両なのかな。
幕内の中継、正面は三瓶アナと九重親方。向正面には高田川親方(元安芸乃島)。高田川さんが千代の富士との対戦について話していると向かって左にから男性客が・・。高田川さんの方をみて今にも話しかけて中継の邪魔をしそうな雰囲気でした。カメラは急いで九重さんにスイッチw
高田川親方といえば、今月5日に先代から部屋を継承したばかり。部屋開きの様子が紹介されてましたが力士が25人もいたんですね。大雷童以降目立った力士がいないようだったので特別チェックはしてませんでした。そんなにいたとは!なら鉄砲柱が5本あっても余ることはないでしょう。

将司が初日から5連勝。体がよく動いてますねぇ。青森出身だけど技能派とはちと違う力士。でも心臓に毛が生えてそうな態度は青森だと思うw
嘉風が連敗ストップ。今日は一直線の速い相撲でした。反対に土佐豊は引き揚げる時も「わからない」ってなことを言ってたそうです。連敗して悩み始めた?攻め込まれてばっかりだもんねぇ。
痛い方の方から当たっていった豊響。黒海の引きも左で押せてたので前に落ちることも無く。昨日は仕切り線から下がって思い切り突っ込んでたっけ。上昇気流の始まりだと良いな。
豪栄道は高見盛に勝ってボーナスゲット♪
好調岩木山は春日王と熱戦。上手を取った春日王が投げながら寄るも上手が深くて岩木山に残されると形勢逆転。両差しで体を密着させて岩木山が寄り切りました。昨日負けたけど連敗はせず。今日も体がよく動いてます。

時天空の張り差しでやや左に動いた豊真将。今日は織り込み済みだったぽい。左上手を取って頭を付ける。右がちゃんと差せてなかったようですね。寄っても効果が無く時天空に残られちゃった。その後切れた左を下がりながら巻きかえて取ろうなんて無理よ。そこはいつもの守りを出して欲しかった。

栃ノ心が日馬富士に勝って初日を出しました。立合いから突っ張りあいまでは五分。下がりながら廻しを取って胸を合わせてからは最後まで栃ノ心が優勢。合い四つだし栃ノ心の方が体が大きいからねぇ。日馬富士は栃ノ心が緩フンなのを考慮して置くまで手を入れてたんですけど。まともに胸を合わせちゃいかん。
琴光喜は翔天狼と相撲を取らずに勝利。
琴欧洲も5連勝。今日は雅山の方が立合いが良く、琴欧洲は下がってしまう展開に。危なかったけど懐深いからねぇ。

ドルジは旭天鵬といつもの展開。頭をつけて廻しもすぐとって前に出る。明日は安美錦が相手。今場所不調だけど横綱戦だから気合入れてくると思うよ。気をつけてー。
白鵬も5連勝。右おっつけて立って左を差し、右を徐々に入れてから把瑠都の上手を切って。1つ1つの手順に流れがあって把瑠都が付け入る隙なんか無いw
スポンサーサイト

COMMENT



2009-09-18-Fri-16:02
こんにちは。
高田川部屋の現在幕下:竜電はおすすめですよ。私はかなり期待しながら注目しています。わけのわからない相撲をしたりしますが、体の均衡がとてもいいのです。今場所は無駄な脂肪が少し増えた感じですが今後が楽しみで仕方ないです。

隠岐の海は親方に十両になったからという理由だけで隠岐の海に四股名を戻すなら福岡のままでいろ、と喝入れられたようで、四股名の重み郷土の期待を考えろと言われたそうです。先場所はやる気の無い相撲が続いていましたが今場所は気持ちが違うのだと思います。

竜電も隠岐の海もイケメンなので頑張って欲しいものです。

>Gacktohさん

2009-09-18-Fri-23:07
竜電のお顔、名鑑で確認しました。
切れ長の目をしてますなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
190センチという身長も素晴らしい。

隠岐の海はそんなエピソードがあったんですか。
相撲がさかんな地元の期待は大きいですものね。
皆さん喜んでることでしょう。

コメントの投稿

HOME
