情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-09-18-Fri-23:08

9月場所・6日目

双大竜の連敗が止まらにゃい。本名は高橋。2005年の11月場所で影山(現・栃煌山)と優勝決定戦を戦ったのがこの高橋。スリムな体型が私の好みの範囲だったのでこっそり見守ってました。いろいろあって、関取になるのがかーなーり遅くなってしまいました。後半粘って何とか陥落だけは免れて欲しいです。
海鵬は派手に投げられた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ しかも焦げ・・・清瀬海に!悔しいぃ~。
幕尻で5連勝していた将司は負けてしまいました。立合いが良くなかったです。

千代の山について
山口:どんな人?
北の富士:どんな人って・・・。ゴツかった(笑)優しい人。怒られたことが無い。
山口:北の富士が優等生だったから。
北の富士:子供だったからね。
山口:(千代の山の)現役時代の相撲は?
北の富士:ファンではなかった。吉葉山のファン。紹介された人が千代の山の友人だったから。ま、どっちでも良いかと思って入った。
この日の山口アナ、2日目の実況よりも落ち着いてました。北の富士さんの笑顔も引き出せてたし。やるじゃん(*´∀`)σ)Д`*)プニ 実況にやっと慣れてきたってとこかな。自分の意見をそのまま口に出しちゃうところが少し刈屋アナっぽいかも。

豊響が3連勝。怪我しててもツラ相撲なんだねw
岩木山の決まり手は左からの投げですが、投げると同時に右からも捻ってたんですよねぇ。合わせ技一本。そしてまた額から出血。

4勝目をあげた豊真将。自分から動いて勝つなんて珍しい(笑)立ってすぐ左上手。豪栄道の後頭部を押さえながら投げを打つ。一旦残られるも右おっつけで攻め直して勝利。
豊真将に対して負けてしまえー!とわめいてた女がいた。なんて心の貧しい人なんだろう。負けて欲しかったら対戦相手を応援したら如何ですか。

把瑠都が琴奨菊に圧勝。左おっつけて前に出る。ホントは前廻しの辺りを取りたかったのかもしれませんが、右も廻しに拘らず大きな体を活かして前に出たのが良かったと思います。琴奨菊は小さいからああ取られると辛い。
「大関昇進は焦らない。力がついてからでいい。その代り大関には長くいたくない。」とのこと。そうか。横綱も目指してるのか。まだまだ時間が必要だと思うけどガンバレよ。

栃ノ心が千代大海を吊り上げて2勝目です。立合いで下から宛がうようにして千代大海の突きを受け止めることに成功。千代大海がその後も喉輪押しなどで抵抗するのですがダメでした。
この時向正面の行司溜まりにいたのは玉光。土俵上の一番を裁いていた庄三郎に視界を遮られ、勝負がつく瞬間を見ようと大きく身を乗り出してました。見終えた後、左を見ながら軍配をさすってたんだけど・・・・出番を間違え立ち上がろうとしたのかしらん( ̄m ̄*)

今場所は立ち合いの威力が無かった日馬富士。今日は強い立合いで鶴竜を圧倒しました。
琴欧洲の胸毛って十両の頃に比べて濃くなりましたよね?たくさん稽古して皮膚が刺激を受けてるからかなぁ。今日も危なげない相撲で5連勝。左で廻しを取った後の肘の動きが良い♪

結びの前は白鵬-翔天狼の同期対決。翔天狼は取れるだけで幸せ♪と言ってたそうですが、相撲はそんな朗らかなもんじゃなかったよ(笑)右喉輪がばっちりきまって大金星。1月~7月場所まで57勝3敗。今場所も5連勝していた白鵬に対しちゃんと自分の相撲を取りきりました。今日は翔天狼を褒めましょうよ。

ドルジも勝ったけど危なかったぁ~。立合いのタイミングを安美錦がうまくずらしたように見えるわ。ドルジは左が差せなかったので体を開いて安美錦を逃がすしかありませんでした。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-09-18-Fri-23:26
こんばんは。
>対戦相手を応援したら如何ですか。
これ、凄くわかります。同感です。
相手に負けて欲しいなんて、逆を返せば応援している力士が頑張っても勝てる力が無いって言ってるのも同然なんですよね。両者に対して失礼だと思います。

>胸毛
年齢を重ねるごとにこの部分は増える人が多いそうですよ。
私は苦手なんですけれど。

>Gacktohさん

2009-09-19-Sat-00:56
今日叫んでた女性は仕切りの最中から叫んでたようで、
何回もマイクが音声を拾ってました。
周囲の人間が不快に思うような行動は慎んでほしいですねヽ( ´ー`)ノ

胸毛は少しならOKですw

2009-09-19-Sat-23:34
私事ですが 母が白内障になってましてね  7月に(まずは片方ですが)手術をして翌日にはクリアに見えるようになり それまではっきり見えていなかった琴欧洲の胸毛がくっきり見えるようになったものでインパクトが強かったらしく 「カロヤンが急に(一晩でw)毛むくじゃらになったw」と申しております  

稽古による外的な刺激もあるでしょうが 筋肉が鍛えられたりという体の内側か 体で戦う世界にいるという精神面の要因のほうが大きいような気がします  

2009-09-20-Sun-14:55
私の祖母も白内障経験者で、手術後はハッキリ見えるんだとよく言ってました。
さすがに一晩で毛むくじゃらにはならないでしょ~( ̄m ̄*)

コメントの投稿

HOME
