情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2009-11-16-Mon-21:47

九州場所・初日-2-

地方場所の良い所って入り待ち・出待ちがやりやすいこと。
入りは我々一般客と同じ入り口から。東京場所では地下駐車場に直接乗り付ける大関陣も同じです。この日は横綱の場所入りは未確認。ひょっとしたら2人だけ裏口から入ってるかもしれません。
通路には白線が引いてあり、入り待ちをする人はきちんと整列を命ぜられます。でも写真撮るなら国技館だなぁ~。通路を兼ねてるからたまたま通りかかったお客さんが「お。ナイスタイミング♪」と思って立ち止まっちゃうのでね。白線を無視して立つ人も後を絶たなかったし。あ、でも「間近で見る」という点では地方場所の方が断然勝っておりまする。
垣添は後援会の人が来ていて大声で声援を送るとちょっと恥ずかしそうに笑ってました。
阿覧はかなり後の方の場所入り。重役出勤ですなw それとも宿舎が遠くて遅くなった?
私らは13時過ぎに到着したのでかなり腹ペコだったのですが、館内をウロウロしてる間に場所入りを見やすいポイントにはまってしまいまして(笑)そこから1時間ちょっとの間を入り待ちに費やしました。30人くらいは見れたと思います。その代わり、幕下以下の取組は全く見ておりません(滅)やっぱ2日間以上は見に行かないと駄目ね。やる事が多すぎて1日だけじゃ無理よ~。
1115-2.jpg 1115-3.jpg 1115-4.jpg


COMMENT



お疲れさまんさ!

2009-11-20-Fri-15:17
2日目もドルジを間近で見れました♪
けど、出待ちだけは名古屋が一番好き。人だかりに紛れて騒ぎやすいから。(笑)
あ、元とっち~にも会えたよっ♪♪♪
嗚呼、よみがえる乙女心~(*`▽´*)

らららとっちぃ~♪

2009-11-20-Fri-17:45
とっちぃ~も傍で見れたの?良かったね!

名古屋の出待ち、次こそしたいぞw

コメントの投稿

HOME
