情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-18-Wed-23:59

九州場所・4日目

薩摩響って焼酎みたいな四股名だね(笑)
安壮富士のことを一生懸命応援してる子がいましたね。私が見に行った初日も渋い趣味の子がいましたよ。霜鳳や土佐ノ海を応援している子。
小学生の団体が見に来てると紹介されてました。珍しく桝席にいるってなことw言われてましたが、まさか「空いてるから座っちゃえ~」と陣取ったところを映されたんじゃ・・・σ(^◇^;)
豊響は左のおっつけが甘いですな。
高見盛-嘉風の一番。立合いで観客が笑ってました。高見盛が手を着く直前に頬を掻いたからでしょうね。目の前で見ちゃった嘉風も笑いそうになったのかなぁ。待ったをした後ふ~って大きく息を吐いてました。嘉風4連勝。立合い一発で差し勝てず、引きそうになる場面もありました。下がりながら両差しとなって最後は寄り切り。

豊ノ島の叩きが髷を引っ張ったと判断され反則負け(´・ω・`)この判断はどうでしょうねぇ~?流しても良かったんじゃないかなぁ~。
北勝力が立った端から諸手で叩き。豊真将頭下げすぎ。踏み込み甘すぎ。ヽ(`Д´)ノ北勝力はこの立合いを4日目にして2回もやるし。ったくもう。どっちもどっちだぜ(-ω-)

稀勢の里が一生懸命把瑠都の廻しを切ったのに、把瑠都が左から掬って勝っちゃった。稀勢の里の右は一枚だったからなぁ~。取ってたとこも良くなかったじょ。
日馬富士と鶴竜は意地の突っ張りあい。妙に熱くなってましたね。鶴竜が先に根負けして力が抜けてきたところを日馬富士がよく見て押し出しました。勝負がついた後、日馬富士が肩で鶴竜を押すと鶴竜はそのまま土俵下へ。相撲の延長で手でもう一突きなら許せるけど今回は肩だからねぇ。当たり屋みたいで嫌だわ。

琴欧洲に土。立合いちょっと半端だったか?安美ちゃんは3連敗だったから白星が欲しかったのよねぇ~。昨日までは元気無かったけど今日の立合いは良かったです。右のおっつけが効いてたわ。
豪栄道が千代大海と一緒に行司の玉光も送り出し。玉光は交わしそびれ、豪栄道からしたら玉光は死角。しょうがないやねぇ~ヽ( ´ー`)ノ 見事に吹っ飛んで受身取りそこなったように見えました。幸い、琴欧洲-安美錦とこの一番で役目を終えて戻ることになってたのでこの後の進行には影響無し。派手に落ちたから豪栄道の取組が思い出せないw

高砂:可も無く不可も無く。連覇を意識してやってるのではないか。最近気温が下がってきたので体調管理が難しい。そこを上手くやって欲しい。
親方は右を使うことが少ないのを気にしてるんだろうか?肘が痛いという記事もあったし。天空は立合いから遅すぎてドタバタ。ドルジ左の張り手から廻しを狙うも時天空に喉輪を押されて取れませんでした。時天空が回りこむのについていき突き出してドルジが4連勝。

白鵬も4連勝。廻しは取れなかったけどおっつけてから琴奨菊の手を手繰って豪快に投げ飛ばしちゃったよ(゚▽゚*)力の差があり過ぎるわ~。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。