情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-19-Thu-21:25

九州場所・5日目

博多も寒い寒いって言うけれど、仙台の寒さとは全然違います。初日の昼間は暑くて汗かきましたもん。夜は国際センターが海に近いこともあってなかなか涼しい風が吹いてました。

山本山が豊響の肩越しに左上手。振り回すも呼び込んでしまい土俵際。上手が切れて豊響に送り出されました。

太田:相撲内容が盛り上がれば、もう少しファンも集まると思う。
北の富士:内容で魅せないと。勝ち負けじゃない。
現場で戦っている人は内容に拘って良いと思うんです。でもね、運営側の人たちはそれじゃ駄目なの。今は一見さんを取り込む為にあれやこれや関係無さそうなwイベントも催さないといけない時代なの。しかも毎試合やらないと「あそこチームはケチor貧乏」ってレッテル貼られちゃうんだから。後援会を通じて草の根運動を各部屋でやってるようですが、世間に知ってもらえなければやってないも同じなの(´・ω・`)私みたいに暇みてネットで地方新聞の記事まで漁ってる人なんざ全体の何割いるかわからんもん。
相撲界みたいに指導する人と運営する人が同じってのは無理があるんだろうね。運営に専念する人を協会の中においた方が良いんじゃないかな~。
内容が良ければ客は増えるかもしれない。でも内容に関わらず絶対足を運んでくれる人が減ってるという点も忘れてはいけません。砂被りに空席があるなんて非常事態ですよ。

朝赤龍が土佐豊を打っ遣ろうとするも潰され同時に落ちたように見えましたが軍配は土佐豊。
すぐ傍に位置していた阿武松さんは何か言いたげな表情してたわ~(・∀・)ニヤニヤ

4連勝と好調の嘉風と豊真将が対戦。豊真将は頭で当たって下からおっつけて堪える。押し込めずに堪えるのに必死で嘉風の往なしにあっさり泳いだ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

玉乃島-阿覧の一番は何も言いたくない。
豊ノ島が勝ったのは昨日の帳じ(ry
把瑠都は両足飛びの立合い。諸手が豪栄道の喉輪付近、良い所にかかったので肘を伸ばした時の威力は十分。突っ張りを稽古場で試してるとは聞いていましたが綺麗にハマりましたねぇ。曙をちょいと思い出しました。
制限時間一杯で手拍子をするのは取組に対する集中力が足りないからです。現場にいると仕切りの時間なんてあっという間に過ぎるはずなのに。ちゃんと見てる?
栃煌山にやっと初日。日馬富士は初日からヌケヌケ。
くるくる安美錦(笑)左でくるくる出し投げ打って、それで勝負がつかないなら右から攻めるまで。この流れはさすが技師。琴光喜は2敗目。

琴欧洲が北勝力を優しく料理。
北の富士:手を出してくるだけの立合いだから(琴欧洲は)やりやすい。この割りなんか組まない方が良い。
太田:北勝力は北勝海の弟子で、北の富士さんの孫弟子にあたるわけですが。
と必死にフォローするも
北の富士:(北勝力は)敢闘精神が無い。波乱を予想するなんてまず考えられない。
横綱・北の富士が育てた横綱・北勝海が育てた力士が北勝力であるということを頭に入れておかないと誤解を招きかねません。視聴者の皆さん、ここテストに出ますよ(嘘)

白鵬の立合いはやや突っ込み気味。突き放してから右四つ左上手。一回寄り立てると時天空が堪えたので上手投げで仕留めました。肘につけてるサポーターっておろし立て?ゴムの締め付けがきつくて少し食い込んでるの。つまみたい( ̄m ̄*)

ドルジは諸手と頭から当たりにいって稀勢の里を起こします。ゴチッて音も聞こえたわぁ~♪最近ゴチッて音のする立合いが幕内から減ってきてるので飢えてたのよ(゚▽゚*) でももう少し足が前に出てくれた方が良かったなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-11-20-Fri-23:04
6日目を終えて、大関陣が弱いですね。関脇や小結との差は何なんでしょうか。

2009-11-21-Sat-15:35
>源五郎さん
ピークをとっくに過ぎた人、大関昇進直前の場所がピークだった人。
まだ伸びシロはありそうですが時間がかかりそうな人。
いろんなタイプの大関がいて選り取りみどりですけどね(笑)
違いは・・・優勝した事がある点でしょうか?

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。