情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-12-Tue-18:52

初場所・3日目

新十両の妙義龍が今日から休場ですって!?お気の毒に・・・。初日の相撲は良かったんだよぉ~。

豊響が3連勝♪喉輪は使わずおっつけとひだり差しで一気に勝負をつけました。ツラ相撲だから調子に乗ったら中日までいけるかも。
白馬は土佐豊のユルフンなど関係無し。左で結びの向こう側を取って食いついてしまえばOKです。小兵。軽量らしい取り口は好きです。

豊真将は玉乃島のおっつけにガマンできず引いた。受け止める気すら無いんかい。それだったら土俵際まで押されてた頃の方がマシだわ。あの頃は今より下半身に力入れてたもん。

朝赤龍が落ち着いて2連勝。
時天空の立合い大失敗( ̄m ̄*)蹴手繰りをやろうとしたら栃煌山に見られてしまい足を出したものの全く効果無し。こういう失敗は恥ずかしいよねぇ~。先場所もやらかしてるのにヽ( ´ー`)ノ

ぎゃ。直方市から生中継入ったよ。集まってパブリック・ビューイング(以下PV)力士っぽい着ぐるみ姿の人までいるし(゚▽゚*)どうせなら花火を打ち上げる現場から花火を放送してあげたら良いんじゃない?
魁皇が帰省した時に食べているという肉の塊を見て
北の富士:よし、今夜はステーキ食いに行こう。
お年なんだから、魚にしといた方が良いと思いますよ。いや、元アスリートだから今でも肉食なのかな。

山口:支度部屋で見てたらプレッシャーになる?
北の富士:なるかもしれませんね。
支度部屋にテレビが置いてあるんですよね。進行確認の為なので、音量はかなり絞ってあると聞いたことがあります。魁皇は経験値が違うから見ても平気だと思うけど。

日馬富士3連勝♪膝がよく曲がっていて腰の位置が低いです。立合いの思い切りも良い。胸から腹にかけての肉の張りも先場所より良いんじゃないかなぁ~。
琴欧洲は足の長さで勝利。上手を取るも豪栄道に中に入られ後退。右足を軸にして自らも回って投げた。豪栄道は昨日・今日と連敗ですが、調子は決して悪くないと見てます。

魁皇が土俵に上がると館内から大きな拍手。それと同時に直方から中継画面が。えーい。NHKまでワイプを使うのかっ。邪魔なんだけどぉ・・・。と思ったらワイプ出たの少しだけだったわ。良かった。
相撲は千代大海を圧倒。右手1本で片付けちゃいました。突っ張ってきた千代大海の腕を跳ね上げ向きを変え、続けて右から掬うように投げ捨てベチャ。世間ではこの2人の対戦にはごにょごにょ言われていましたが、今日の取組を見てどう思ったでしょうね?

琴光喜の調子がすこぶる悪いです。原因がどこにあるのかわかりませんが、とにかくピーキング失敗ですね。北勝力に対して成す術無し。
北の富士:今日は北勝力を褒めたい。良い相撲。
山口:存分に褒めてください。
北の富士:久しぶりに北勝力の会心の相撲を見た。
山口:もっと褒めてください。
北の富士:引かないしね。まだこういう相撲が取れるんだ。
これは貴重です。北の富士さんが北勝力を褒めてます!誰が見ても今日の北勝力は強かった。
 北勝力の勝利インタビュー後・・
北の富士:褒めると言うのは気持ちのいいもんだ。
山口:心を痛めながらも・・・。
北の富士:好き好んで厳しい事を言ってるわけじゃない。
わかってます。わかってますってば。あれくらいキツイ事を言ったってヘコタレナイと知ってるからこその苦言なんですよね。だから余計に今日の良い相撲については手放しで褒めてあげるんですよね。

栃ノ心は右肩を傷めたそうで、ガッチリとテーピングをして登場。左にしか力が入らないので前に出れません。ドルジは左を差して右は上手。投げて揺さぶってから寄り切り。慎重に取っていました。
白鵬-豊ノ島の一番は逆にあっという間の相撲。力の差を見せ付ける網打ち。内掛けより派手じゃん。

今日は負け方が哀れな力士が多い日でした。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。