情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-01-14-Thu-22:33

初場所・5日目

蒼国来が白乃波の横に食いついて4勝目ですって。地上波が始まる前だったので見れませんでした。新十両、頑張ってますネ♪
海鵬やっと2勝目。下手投げを打つ際に足を引っ掛けて腰をぶつける格好になったため、決まり手は腰投げになりました。足を掛けた後、相手が倒れるまで時差があった為変でしたよw 「この一番」に採用されたので幕内の合間にも放送されました。それを見た北の富士さん「物凄く鮮やかに決まったのかと思ったら、そんなにカッコ良くない」と笑ってました。

北太樹はサポーター気にしすぎw
肩から当たるも高見盛に右から突き落としを食らって泳ぐ豊響。土俵際でくるりと向きを変えると豊響が突いて高見盛を泳がせ最後は押し出し。連敗しなかったね。良い動きしてるよ。
阿覧の立合いが珍しく良かった。低く肩から当たって栃乃洋の左を警戒した動き。へぇー。できるんだ。花道リポートによると、稽古場でも栃乃洋と取る時はこういう展開になるそうです。ほぉ~。
栃煌山は勝ったけど危なかったですね。剣が峰の相撲なんて、らしくないよ。岩木山は立合いが高かったかな。

うお。豊真将が朝赤龍に勝っちゃった♪しかも立合いから圧倒してるじゃないのよぉ~(*^。^*) もう少しモチャモチャするかと思ったのに違ったわ。左筈で受け止め、右もおっつけから筈で押すと同時に足も前に出ました。中継の中で右足の出が悪いと散々言われたのが効いたかもしれませんね( ´艸`)
北の富士:足が出れば相撲ってこんなに楽かと、今頃思ってると思う。

4勝1敗と好調の垣添について
北の富士:今場所相撲が良いね。両差しになったり筈になったり。今日も気合入ってる。塩舐めすぎてね(笑)辛そうにしてたけど(笑)
手についた塩を舐める力士は結構います。今日の垣添は手のひらにたくさん残ってしまった塩をベロベロ~ンと舐めてました。舐めた後も暫く口をもごもごさせてたので、量が多かったんだと思います。でも相撲は負け。安美錦より先に突っ込んだのに全然効果無かったです。難なく受けとめる安美錦。
安美錦の体重が150キロに達したと聞いて、北の富士さんは膝への負担を心配してました。安美錦は体重が増えるに従ってその重さを利用した取り口に変化してきています。無理な動きで体を痛めるということはよほどの事が無い限り大丈夫だと思います。正面から押し勝てることに喜びを見出してるんじゃないかなと。

稀勢の里が5連勝だなんて。違和感が・・・(゚▽゚*)「大相撲・とことん言います」で稀勢の里に期待したいと言っていた北の富士さんはご機嫌です♪
把瑠都も稀勢の里に負けただけで4勝1敗と好成績。今日は脇を閉めて挟みつけるように出て行き魁皇に廻しを取らせませんでした。賢くなってきたわねぇ(・∀・)ニヤニヤ
琴光喜がようやっと初日。でもらしくない。不恰好な相撲。それでもとにかく勝たなきゃね。
当たって左を入れた日馬富士。同時に鶴竜が右上手を取って前に出ると土俵際に落とし穴。日馬富士が体を開いて下手投げ。

ドルジに土。ほぉらぁ~。豪栄道は調子は決して悪くないって書いたでしょ~。・・ってドルジに向けて書いたわけじゃないけどさw 左は差したけど右は中途半端に豪栄道の腕を持ってただけ。喜んで出ていくなんて。勝利したと決め込んじゃうんだもんなぁ~ヽ( ´ー`)ノ こういうポカ、増えたよねぇ~。
白鵬はきちんと5連勝。胸から当たって右を差し、左上手を取ったらもう万全。雅山の諦め顔がよく見えました。
スポンサーサイト

COMMENT



2010-01-14-Thu-23:48
こんばんは。

>右足の出が悪いと散々言われたのが効いたかもしれませんね
これ私もホント気になっていました。案外多いんですよね、どちらかの足がもう一方の足より前に出ない力士。

>稀勢の里
北の富士さん同様、すがりたい。

>雅山
笑ってましたね。

>Gacktohさん

2010-01-15-Fri-19:52
1人で普通に歩く分には交互に踏み出せるのですが
相手がいると違っちゃうんでしょうねぇ。
上半身と下半身の力の連結具合なのかな。

コメントの投稿

HOME
