情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-01-19-Tue-23:59

初場所・10日目

平日で満員御礼は出ませんでしたが、割と客は入っていたと思います。
全体的に騒がしかったかな。一見さんが多い日だったのかも。
力士弁当は今場所で最後となる千代大海弁当にしました。

090119-1.jpg折角桝席までおしかけたのに、海鵬・蒼国来は負けてしもうた(´・ω・`)茶屋の足音にちょっとビクビクしながら写真を取ってました。白乃波は勝ったじょ♪
黒澤って誰やねんw 取的チェックをする時間の無い私には初耳の力士でしたよ。大銀杏綺麗だったわ。
十両より幕下の相撲のほうが面白かったです。投げ技がド派手にきまる相撲が多かった。

090119-2.jpg
幕内の相撲は向正面後方の桝席から。
土佐豊の相撲はデカイ。やや小柄で首が無いのにリーチがちょいとあるもんだから玉鷲に合わせて喉輪までかましてる。
把瑠都は突然自分の相撲を忘れた様子。今場所はそういうガバッといく相撲取ってなかったんだから今日もやらない方が良かったのに。自分で自分の流れを壊しちゃったよ。

090119-3.jpg 090119-4.jpg
嘉風が琴欧洲に勝って銀星♪今日はかなり気合が入ってましたよぉ~( ̄+ー ̄) 琴欧洲とちょっと距離が開いた瞬間に巧く突いての押し出しはお見事。
魁皇が土俵際で華麗なステップを披露。貴重なものを見ました。日馬富士は廻しから手が離れるのが少し早かったのね。

090119-5.jpg結びの一番、立行司の触れはそれまでより台詞が多いです。ですから塩を手にしたまま蹲踞の姿勢で力士は待つ事になります。方角としては向正面花道奥を見つめる形。力士の視線の奥に付け人達が見えるのですが、その真上には桝席があります。そこにいるお客さん達が凄く嬉しそうにドルジに手を振ってました。本人は集中が始まってるから邪魔な存在じゃないかと思います(゚▽゚*) 東方の白鵬に対しても同じ事やってる人がいるんでしょうねぇ~。大関以下の力士にも贔屓だったらやっちゃうんだろうなぁ~。目が合ったという証拠は無いのに「今私のこと見たよ♪」とか言ってはしゃいでるんでしょうか( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

COMMENT



2010-01-21-Thu-00:32
こんばんは。
この日は国会中継があり、BSですら十両途中からの放送でした。
黒澤の大銀杏はこの日が初なのに放送にのりませんでした。黒澤をずっと応援している人にとっては残念な出来事だったと思います。もしSUSANさんが写真を撮っておられたのなら、それはとても貴重品かも。
幕下以下の相撲が全く見られなかったので、凄くいい日に行かれたと思います。

>Gacktohさん

2010-01-21-Thu-00:46
私も帰宅してから録画を見てびっくりしました。
BSでも放送が無かったなんて、何の為にチャンネルが2つあるんでしょう?(笑)
黒澤の写真ですが・・・対戦相手の白乃波の写真を取る為西方寄りに構えていたため黒澤の顔は取れてません(^_^;)
取組も白乃波が正面方向へ押し出した為、黒澤の背中だけw

ご無沙汰w

2010-01-21-Thu-00:56
↑情の道、ではw
当日朝は仙〇線で遭遇、びっくりしたお!でもそろそろざんすーに会いたいなと思ってた矢先だったので嬉しかった。
アテクシは初日と二日目に観戦しましたが、二日目にエンさんが十文字に勝ち、恩返しができた瞬間を見届けて感無量だったよ!場所入りもチェックしましたが、青い着物姿が素敵だったわ。。。ポワワン

ノシノシ

2010-01-21-Thu-01:11
>ケイちゃん
私もビックリしたお( ^ω^)
今回は場所入りチェックしなかったのよねぇ~。
エンクーの着物姿見たいお♪

あ。早く新年会やろうね^-^

コメントの投稿

HOME
