情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-01-22-Fri-20:46

初場所・13日目

今日も国会中継のため地上波の放送は17時5分から。
各段優勝力士インタビューがあるはずだったのにぃ~。千秋楽にまとめてやるのかな。

豊ノ島が豪栄道に勝って7勝目。上手をしっかり握り締めていた豪栄道に駄目出しをする舞の海と立田川親方。豪栄道は差した右で投げを打とうとしてたように見えました。すぐに寄らなかったのは何故?σ(^◇^;)

おっつけから右下手を取った安美錦。引き付けて出ると少しだけ把瑠都の体が浮きました。把瑠都を持ち上げるのが今場所の流行なのかw(違)把瑠都は肩越しの上手で振り回すしかない。体を預けて倒れこむ安美錦と廻しから手が離れて飛ぶ把瑠都。当然物言いがつきました。
物言いがついて協議の結果「安美錦の手が着くのと、把瑠都の体が無いのと同時と見て、取り直し。」体が無いのなら安美錦の勝ちじゃん(笑)
取り直しの一番は両方の手で前廻しを狙うような、脇を閉めた立合いで安美錦を簡単に押し出しました。安美錦は踏み込みが甘く、下がると膝を痛そうにしてました。

日馬富士はいつもどおり真っ直ぐ当たって突っ張り垣添をあっという間に土俵の外へ。立合いが良いですね♪

1敗を守ったドルジの決まり手は「腕捻り」でも両手で手首を掴んでの捻りなので変則的です。体を開かずその場でぐるんと回しました。琴欧洲の肩が抜けちゃうんじゃないかと一瞬思ったのですが、彼は投げられるのが凄く上手いから大丈夫よね?( ̄m ̄*)

白鵬が昨日に続いて連敗。魁皇が立ってすぐの小手投げを狙ってる時って相手に「気」は伝わらないのかなぁ~。変化する気満々で鼻息の荒い下位力士ってのはよくいるけど、魁皇のこの小手投げって成功率高いのよね。
スポンサーサイト

COMMENT



インタビュー

2010-01-23-Sat-10:45
各段優勝力士のインタビューしましたよ

えっ・・・

2010-01-23-Sat-14:47
ではBSでのみ放送されたということですね。
非常に残念です(T-T)

コメントの投稿

HOME
