情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2012-11-08-Thu-20:10

ミュンヘン(ドイツ)旅行記 -2-

DSC02286.jpg DSC02243.jpg

今回宿泊したのはEden Hotel Wolf。ミュンヘン中央駅の目の前という便利な立地。フロントは英語OK。廊下には学校の音楽室で見たような絵画がw




DSC02264.jpg荷物を置いて、Karlsplatzへ。地下鉄1駅分の距離なので徒歩で行けちゃう。夜19時を過ぎても人通りは多いです。旅行客は犯罪に巻き込まれるから夜は出歩くなと言われますが、よっぽど夜遅くならない限りミュンヘンは大丈夫だと思います。現地の人に聞いたところ、悪い人もいるにはいるけど警察がとにかく頼りになるので安心とのことでした。先日日本で起きたストーカー殺人事件を引き合いに出し、「ドイツの警察は事件が起きる前に来てくれる」とも。



スポーツショップにいたマネキン。左がFCバイエルン・ミュンヘンのユニで右は同じくミュンヘンをホームにする2部のTSV1860ミュンヘン。チームとしては1860の方が先に誕生したけど現在の地位は圧倒的にバイヤンの方が上。カテゴリーが違うのでダービーマッチも最近は見る機会が無い(^_^;)
でも何故バイヤンは2ndユニなの?
DSC02268.jpg

COMMENT



コメントの投稿

HOME
