情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-10-Sat-21:04

相撲塾 関ノ戸×琴欧洲 -1-

2014年5月10日 11時~
於:相撲教習所

関ノ戸:琴欧洲親方のプロフィールから紹介します。生年月日。昭和58年2月19日生まれの31歳。
     入門が平成14年11月場所。19歳の時。生涯成績、537勝377敗。序ノ口・幕下・十両優勝。17年11月に大関昇進。20年5月に幕内最高優勝。この時私と対戦が無かったからおそらく優勝したんでしょう(笑)
引退して、もっと相撲を取りたいということもあるでしょうが、相撲を取らずに迎える今の気持ちは?

琴欧洲:明日から初日なのに国技館に来て緊張感が無いのはちょっと不思議ですね(笑)

関:私も、そうだ。3場所連続休場してやめたんで、相撲を取りたくてしょうがなかった。見てる方が歯がゆくて。後輩なんか「代わりに俺がやってやろうかな」なんて思ってました。

関:親方はブルガリア出身ということで、ブルガリアについて聞いていきたいと思います。例えば観光地だとどこが有名?

欧:ブルガリアは自然がたくさん残ってる。世界遺産もたくさん。自分の地元ベリコタノロヴォはもともと首都だったのでたくさんの人が見に来てます。

関:なるほど。昔の首都。

欧:はい。

関:ブルガリアというと、ヨーグルト(笑)例えば食べ物なんか、他に有名なものは?

欧:明治乳業のおかげか(笑)ブルガリアヨーグルトは全国に広がっていますので、もしそれが無かったらブルガリアって何?って聞かれてもピンとこないです。

関:家族は、お父さんお母さんと兄弟?

欧:お兄ちゃんがいます。結婚して子供2人います。

関:やっぱりみんな大きい?

欧:全員大きいです。家族4人で400キロあったことも(笑)

関:私は男3人で長男。私と次男は185あるけど弟は170無いんですよね。
  子供の頃はレスリングをやってた?

欧:バスケットボール、バレーボール、サッカーとやって。

関:成績は?

欧:ま、そこそこ。まだジュニアの時代。ブルガリアで優勝した。

関:あのー・・・(手元のレジメを指して)これは聞きます?女性・・・(笑)

欧:任せます。

関:初恋はどんな感じ?

欧:子供すぎて覚えてないです。中学時代あったかなかったか。

関:モテますからね。いっぱいあってわかんないんでしょうね。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。