情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2014-05-10-Sat-21:23

相撲塾 関ノ戸×琴欧洲 -3-

関:ライバルは?親方はすぐ番付上がっちゃったから。誰か意識した人はいます?

欧:入門当時はうちの部屋の、自分より一個早く入門した琴奨菊が。よく毎日一緒に稽古して早く強くなるって気持ちがずっとあった。

関:良いですね。2人とも大関になりましたからね。うちの豪栄道と妙義龍も・・・。

欧:琴奨菊は上が狙える位置にいますので。

関:うちもあやかりたいです。
   琴欧洲と言う四股名。初めて聞いた時どう思いました?

欧:いや何か分からなかったです(笑)

関:意味を知った時は?

欧:なんて大雑把な名前(笑)今思えばいい名前ですけどね。

関:ヨーロッパ出身は初めてでしたっけ?

欧:いや、黒海と露鵬が。

関:黒海は絞ってますからね。黒海って。

関:力士になって良かったことは?

欧:力士になってなかったら、日本の皆さんに会えなかったです。

関:現役時代は1日何してました?

欧:稽古終わった後、休んでからジム。食事行ったりとか気分転換なんかしたりとか。

関:ラーメンが好きだと聞いたけど。

欧:そうですね。ホントに好きです。

関:ラーメン屋回りとか?

欧:あまり回るとこ無いですね。(部屋の)周りなんも無さ過ぎる。東京に出るのに1時間かかる。1時間かけてラーメン食べてまた1時間かけて。だからあまり行かないです。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
