情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-05-22-Sun-08:21

夏場所 千秋楽。

十両の優勝争いは春日野部屋の栃栄と栃乃花。栃乃花が負けて4敗になり栃栄の優勝に。同部屋の優勝決定戦が見たかったわぁ。残念。
決定戦は三段目のみとなったわけですが、照山の四股ってちょっと・・・エ・・いや書くのやめときます。ごにょごにょ。((((((^_^;) 琴奨菊が10勝目。中日からなんと8連勝ですよ!どーしちゃったの?四角くガッチリした体が武双山の若い頃のようだと北の富士さんが申しておりました。
豊ノ島は左下手が深く入ったので稀勢の里の上手投げに勝って6勝目。
安美錦が勝ち越し。花道警備してた濱ノ嶋になんか声かけてもらってましたね。おめでとう♪豪風がおっつけてた方の下手出し投げは強烈そうだわ。時天空も勝ち越しました。ふぅ~、やっと幕に残れたよ。この人は去年の5月場所で見た勇姿が記憶にけっこう残ってまして。体の張りが良くって何となく霧島に似てて。12勝3敗という好成績で十両優勝したんです。だからエレベーター状態だったこの1年がもどかしいかったのよ。もう十両に落ちないでね。
信じられないのは旭鷲山の12勝。勝ちすぎだよぉ。だが来場所は番付がかなり上がるのでまた元のしゅーに戻るんだろうな。相当賞受賞のインタビューでは「想定外」だなんて流行言葉を織り交ぜてた。北の富士さんの微妙な反応の仕方が面白かった(笑)
普天王も敢闘賞。お爺さんに良い報告ができますね。

北の富士さんの緊張感の無い解説が気になった生中継。すでに幕内の優勝が決まってるからとはいえ、ちょっと抜きすぎ。相棒役が藤井さんじゃなく刈屋アナだったから余計にかな。この2人はイマイチ噛み合わないっすよ。藤井さんと組んだ方が良い。観客が盛り上がってるよと舞の海がフォローを入れても「あのね。ここにいるとね。そういうのわかんないの」って冷たい北の富士。怒っちゃいやーん。

黒海の相撲はなんじゃ?舞の海はケンカのようだと言ってたわ。気合が入ってるのは良いんだけど(^_^;) 貴闘力もあんな感じの真横からの張り手をたまにやってたっけなぁ。あぁ懐かしい。

結びの一番は呆気なくドルジの勝ち。栃東はつっかけたのが影響した様子。あっさり胸を出してしまってた。北の富士さんのため息が空しく流れるテレビ桟敷。いや、私は全勝優勝が嬉しいですよ。連勝記録の更新を期待してますから。歴史的瞬間をこの目で見てやる!

サンデースポーツ見損ねました。見損ねるのは毎度のことなのですが、ドルジのインタビューがすこぶる評判が良い。誰か内容を詳しく教えてぇ~。
スポンサーサイト
HOME
