情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-01-17-Mon-14:19

9日目。

高校以来の対戦という朝赤龍(明徳義塾)と豊ノ島(宿毛)。
朝赤龍がそこそこ調子良いんで豊ノ島の出し投げに体が泳がない。豊ノ島は胸を合わせるだけで勝てなかった。
前半の取組で一番良かったのは安馬。左廻しを取るのが凄く速かった!!狙ったとおりの相撲が取れたそうです。誰が相手でも真っ向勝負の安馬。こういう力士がいなくちゃ土俵は盛り上がりませんって。  
海鵬も速い攻めで琴龍を翻弄。
追風海は八艘飛び失敗。今場所はやらないと思ってたのにぃ(-ω-)
栃東は予想通り四つの展開になってしまった。長い相撲になると肩が心配だね。砂被り最前列で見てた内館女史が手叩いて喜んでたよ。彼女は本場所を平均何日位見に行くんだろう?1人でばっか来ないで他の横審も連れて来ればいいのに。
白鵬が2敗のまま。千代大海が先手取って追い詰めたと思ったのに残された。その後の反撃もなかなかだった。やるのうぅ。千代大海も頑張ったよ。君はとりあえず勝ち越しさえすれば良いからね。
黒海が魁皇を寄り切った後勢い余って花道に飛び出した。すり足がちゃんとできてればここまで派手に飛ぶことも無いんだろうけどね。最近の呼び出しは逃げるのが下手な人が多いから気をつけよう。
肩を痛めてるドルジは岩木山のパワーをどう対処するか見物だったはずなのに持ち前のスピードでまた勝ってしまったヽ( ´ー`)ノ
こうなったら全勝するっきゃないでしょ!(^_-)-☆

今日は国技館内の「どすこいFM」にデーモン閣下が来たらしい。放送を聴かれた方がいましたらどんな様子だったか教えてくださいぃ~。(当方、元閣下宗です(^_^;))
スポンサーサイト
HOME
