情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-21-Sat-08:22

夏場所 14日目。

琴奨菊と豪風が9勝目。琴奨菊は豊ノ島の幕内初勝ち越し8勝を上回ることが出来ました。あと玉春日もやっと勝ち越しよ!ふぅ。贔屓にしてる皆さんも辛かったろうて。
時天空が豊桜のお株を奪うような突っ張りで7勝目。明日、幕内初勝ち越しをかけます。勝ってくれぇ~。 通算1500回出場となった琴ノ若。1勝6敗から勝ち始めてついに7-7。こちらも明日勝ち越しを掛けます。若い頃から7-7で千秋楽を向かえることが多かったんですよねぇ。こちらも是非勝ち越して欲しい。11月場所限りで引退させるのが勿体無いから二枚鑑札でって親方達の首を縦に振らせるには連続して勝ち越していかなきゃ駄目だと思うじょ。
琴欧州は一枚廻しであんなに振り回しちゃだめぇ~。普天王が力を上手く利用して下手投げ。琴欧州は相撲を覚える前にまくまで上がってきちゃったのが響いてる今日この頃。

2敗でドルジを追いかける旭鷲山。本人は追いかけてるつもりは無いと思うが(ヲイ) 昨日指のテーピングをはずしたら一緒に爪まではがれてしまったそうで。親指の爪全部剥がしちゃったんですって。死んでる爪と言ってましたが、死んでるってどいういうこと?でも背中がゾクゾクするぅ~。全部ですよ。全部。相撲のほうは力が入らず負け。これで彼の優勝の可能性はなくなりました。
もう1人の2敗は琴光喜。安馬の挑戦を受けました。支度部屋では緊張していると語っていた安馬は思い切り踏み込んだようですが突っ込んだのは上体だけ。しかも引き足があんなに後ろにあっちゃぁ前に進みませんってば。琴光喜に上手を取られてあっさり吊り出し。安馬は琴光喜に勝ってたら三賞の確率上がったのにね。

若の里が負け越し。えぇ~・・・・・・。
栃東が白鵬に勝ちました。本場所で倒したのは今日が初めて。やっと勝ったよ。白鵬が悪すぎるという話もありますがσ(^◇^;) ドルジが好きな私としては、土俵下でこの相撲を見ていたドルジの気持ちが知りたい。

木村庄之助の声が裏返る結びの一番。この人はよく裏返りますなぁ。喉の手入れは大切に。
千代大海が勝てれば優勝は明日に持ち越しになるはずでしたが、皆さんの予想通り朝青龍の勝ち。千代大海の突きは左が何発か当たったけどそれだけ。けどドルジも右廻し取ろうとして失敗したし(取組後の談話にも差したかったという発言が掲載されてる)腕を手繰り損ねた場面もあった。下半身が安定していて相手を良く見ていたから勝てた。千代大海の手首を掴んで振り回したら千代の胸ががら空きになってそこをドルジが突いて勝負が決まってた。千代の突っ張りは回転が悪かったからなぁ。
何はともあれ、優勝おめでとうぅ!4連覇を2度達成したのは史上4人目。通算12回目の優勝は武蔵丸とタイ記録。4場所連続千秋楽前の優勝決定は史上初。記録だらけですな。あとは明日、どういう相撲になるか?
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。