情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-06-19-Sun-14:26

お客様

ライブドアのホリエモンがベガルタの試合を生観戦したそうで。

日本テレビのニュース番組では「買収」という単語を使用。
だが他のテレビ局ではスルー。そして新聞各社の記事を見てみると・・・

河北新報:堀江ライブドア社長初観戦
 堀江「いろいろと前向きに考えたい」
 名川「具体的な話は全く聞いてない」
サンスポ:ホリエモン電撃再進攻!?
 堀江「いろいろと前向きに考えたい」
 名川「協賛はありがたいが、ライブドアだけ特別扱いはない。」
朝日:堀江氏、J2仙台の経営支援に意欲
 堀江「補強すればもっと強くなる。前向きに考えたい。」
 名川「具体的な話は聞いていない。出資でなく協賛ならば歓迎したい」
毎日:堀江社長、J2・ベガルタを支援
 堀江「スポンサーについて前向きに考えたい。」
 名川「協賛金については歓迎する姿勢を示したが・・・・」
ニッカン:堀江社長が仙台参上!
 堀江「いろいろできたらいいですね」
 名川「純粋にサッカーを楽しみたいという連絡が入った。協賛企業入りは歓迎だが、具体的な話はまったくないのが現状。」
産経:ライブドア・堀江社長が観戦
 堀江「いろいろ前向きに考えたい」
 名川「通常のスポンサーになってくれるならありがたいが、これ以上株主は必要ない。」
市長「生々しい話はなかった」

結局名川さんとホリエモンの間で何を話したかについてはどこも書いてないんだよねぇ~。記者の質問に対して答えた部分だけが記事になってる感じ。2人は特に話はしてないんじゃないかしら?
日本テレビが全国ニュースで流したのがきっかけとなり掲示板ではちょっとした騒ぎになってましたが心配するのはまだ早いなぁ。向こうも何か探るために来たんだろうけど、ハンドレッドの方に何も具体的な申し出が無いって言うんだもん。フジテレビとの一件で胡散臭さが倍増したライブドアだけどお金は欲しいし・・・・。でも楽天と対決に利用されそうなのも嫌だし。でも次の市長選でスポーツに理解の無い人が選ばれたら困るので大口スポンサーは掴まえておきたいし。難しいのうぅ。
HOME
