情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-06-04-Sat-19:05

vsコンサドーレ(4-0)

200506-4s.jpg今日の席はバックスタンド2列目。アウェイゴール側。前過ぎです。一般発売1ヶ月後に買ったのに何故?遅い時期に買うと普通は上段の席が取れるはずなのに。∑( ̄□ ̄;)これは萌え画像をたくさん撮って来いという神様の思し召しだわっ!!(違)

試合前、ベンチの脇を見ているとカメラマンとベガッ太の談笑する姿が。カメラマンがベガッ太の口ばしをベタベタ触った後口の中を覗き込んでました。ベガッ太は「やめてよぉ~」ってかな感じにしなを作った手(鷲なので翼か?)でカメラマンの膝を叩いてました。  
前半始まってすぐのシュウェンク→バロン→大柴→梁のシュート!は入らなかったけど凄い萌えた。今日のシュウェンクは4得点中3得点に絡む大活躍。シーズン当初とは見違えました。
4点目をあげた時なんか、シュウェンクがドリブルで駆け上がるのを見て猛ダッシュで追いかける大柴とバロンがね、ゴール前の2人の位置が良いんですよ。付かず離れず真ん中と遠いサイドとに分かれて。トップはこの3人がベストの布陣かな。200506-1jpgs.jpg
スカパの解説で大絶賛されてたキャプテン熊谷。私の隣に座ってた男性がとにかくクマが大嫌いらしく、選手紹介の時に親指を真下に向けてブーイングしてましたよ。あんたなぁ。好き嫌いは誰にだってあるから仕方ないけど試合当日に会場でそういうことするか?試合中にミスするのを見て文句を言う人はたくさんいるけど試合前からあんなことする人は初めて見ました。MVPにクマが選ばれた時も文句言ってたし。今日の試合を見てクマがMVPに値しないという理由はどこに?シュウェンクも得点に絡んだから彼でも良かったかなとは思うけど。久しぶりのスタメンであれだけ活躍したんだからクマに上げたって良いじゃん。
前半の何分頃か忘れたけどクマがボールを持ってドリブルする方向が丁度私の席の方だったのでファインダー越しに目が合ったような気になり、その迫力に目をそらしてはいけない・・・・いやあれは蛇に睨まれた蛙だわ。ファイダー越しに暫く追いかけてました。
うちの旦那様がクマが両手を思いっきり広げるポーズがツボにはまってます。マイボールを主張し両手を広げる→ジャッジをみて頷くっていう表情が大写しになってたのを見たのが最初。続けて31分頃の梁のシュートがはずれたのを見たクマがまた両手を広げてたんですよ。それもスロー再生の画面上部でひっそりと。天を仰いで何かを言ってたようにも見えました。後半にも一度そういう場面がありまして、うちの旦那が大爆笑。バカにしてるとかからかってるとかじゃなくて。今のベガルタの中であんだけユニークな動きする人が居ないから目立ってるんです。凄い一生懸命だし。調子がかなり上向きなようなので暫く私もクマウォッチングしてみようかしら。
バロンは90分もちました。最後の方は疲れて走れてなかったけどとりあえずもった。前半14分頃にゴール前で貰ったボールを頭上に浮かせて反転→シュートを狙った場面があったのですが、自分が撮った写真をみたら大きく目を開いてボールをちゃんと見てるバロンに対し、マークについてた札幌の曽田はバロンの動きについていけず超情けない表情してたよ・・・・。札幌はあまり良い所なかったなぁ。200506-2jpgs.jpg

富澤のパンツの履き方はあれで良いの?裾を内側にまくりあげてDr.slumpのアラレちゃんが履いてたかぼちゃパンツみたいになってましたよ。パンツと同じブルーのスパッツがあるおかげで気づいてない人の方が多かったと思うけど。家で録画を見たら前半からやってたのね。私は後半に気づいて写真に納めておきました(笑)

スカパの解説の人がこんなことを言ってました。
「仙台の方は大船に乗ったような気持ちになってね、段々プレーが甘くなって、最後に1、2点入れられてね、勝ったけど締まり無い終わり方になったと。例えばそういう風になるのが監督としては非常に恐いわけですよ。次節の試合が非常に悪い物になるんですよ。良くあるんですけどね。」
すいませーん。5月21日の甲府戦→21日のサガン鳥栖戦で我がチームはやっちゃってまーす(゚▽゚*)
だから勝ったのは嬉しいけどまだ手放しで喜べないんですよねぇ~。200506-3jpgs.jpg

あと、シルビーニョの復活!これも書いておかなくては。
足の小指の骨折で戦線離脱して今シーズン初出場。シルらしい広い視野を持ってのロングフィードにスタジアムは沸きあがりました。みんな待ってたんだよ。試合勘が戻ってないだろうから90分フルはまだ無理だと思う。でも少しずつ悠長なこと言ってる暇は無いので(私はぶっちゃけ順位なんぞどーでも良いのだが世間的に、ね。)体調をとっとと100%にしちゃってください。

最後の画像は先制点を放ったシュウェンク。この瞬間、あの1点目を打ったんです。ピントがいまいちですが、決定的瞬間をやっと撮る事ができたよぉ~。嬉しい(≧∀≦)/
今日は前半の3得点が全て目の前でしたからねぇ~。ここって反対サイドはかなり見難い席なんだけど隣の男性が肘を着いて凄く低い姿勢で見る癖の人だったので普通に見れたし。ごっちゃんでした♪
200506-5s.jpg
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。