情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-16-Mon-08:26

夏場所 9日目。

豪風7勝目♪片山との押し合いはなかなか面白い相撲でした。今場所の豪風は支度部屋に引き上げてきてもずっと厳しい表情のままだそうで。垣添が風呂に入って国技館を出るまでずっと気合が入ったままだと聞きますが、似た感じ? このままなら二桁もあるかもね。
豊ノ島が連敗ストップ。ふぅぅ~(^◇^;) やっと3勝目です。今日みたいな相撲がいっぱい取れれば良いなぁ。玉春日は6連勝のあと3連敗。突き押しはツラ相撲になりやすいと言いますが、ちと典型的(^_^;)
玉春日に危うく踵落としを食らいそうになったのは木村信孝。危なかったのぅ。今場所は受難の場所ですな。 で、旭鷲山が勝ち越し、と。えぇ~。早過ぎなんですけど(笑)
千代大海の勝ち越しも予想以上の早さですな。

武雄山が思い切り突っ込んだが安馬にうまくかわされた。武雄山を良く見て余裕がありましたね。私は安馬贔屓なので凄く嬉しいぞぃ!!
だが安美錦-琴ノ若の一番は取り直しにして欲しかった。でも琴ノ若のあの様子では取り直しは安美ちゃんの一方的な相撲になってた気がするし。でも同体に見えたし。むむむぅ・・・・(-_-;) ただ、安美ちゃんが腰をいっぱい振って廻しを取らせまいとする姿や切り返し→下手投げまでの一連の動作はお見事でしたよ。あれぞ小兵・軽量力士の動きってやつですわ♪悔しいだろうけど気持ち切り替えてまた明日!!

高砂さんの解説に「A-Huh?」と相槌を打つ白崎アナ。あんたはアメリカ人か(笑)

露鵬が普通に廻しを取りにいって3勝目。左上手。露鵬はこれが取れれば強さを発揮するのよね。課題は立会いなんだけど。総見で見せたあの低ぅ~い立会いをこの土俵でやってくれ。
栃東は「ザ・忍耐」

正面解説が高砂さんと言う事でちと嫌な感じがしてたんだけどドルジはじっくり取って勝利。先場所の黒星は高砂さんが解説にきてた時だったのでね。昨日の怪我のこともあったのでドキドキしちゃったよぉ。少し痛みがあるそうですが、大丈夫と言ったとか。でも心配だわ。左はあまり使ってなかったから。明日はとっても重たい岩木山が相手。1敗くらいした方が優勝争いが面白くなるのかもしれないが、追走してるのが角番の千代大海と旭鷲山。並んで欲しくないので14日目まで全勝でお願いします。千秋楽は栃東が相手だから全勝優勝をかけての熱い戦いになりますよーに。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。