情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004-08-27-Fri-18:58

オリンピック。

男子レスリング、グレコローマンのあれはなんですか?
レスリングってそんなにテレビで見る機会が無いので私も完璧にルールを把握してるわけではないんですけど当事者があんだけ怒ってるんだから多分誤審なんでしょうね・・・・。笹本は泣いてたじょ。
腰から下への攻撃は禁止のグレコ。触るだけでも反則取られるらしいです。だから笹本の準々決勝のあのシーンは対戦相手のナザリャンの反則により笹本にポイントが入るはずだったと。主審が一度笹本へのポイントを認めたのにチェアマンからひっくり返されてしまった。それに怒って笹本のコーチがチェアマンのもとへ言って抗議したが認められなかった。
その試合に勝ったナザリャンは次の試合で韓国人と対戦。そこでも判定をめぐり騒動があったそうです。怒った韓国のコーチがマットに乱入して試合を止めたらしい。そしたら判定が覆った!!抗議してはならないというルールが新しく制定されてるのに猛抗議したら判定を覆すチェアマン。意志弱すぎ。じゃぁ笹本もあれくらい抗議してたら判定が覆った??
単なる誤審ではなく故意だと主張する人までいたんだけどマスコミはそんなに騒がず淡々と記事を書いてた。どーせレスリングのことがよくわからないから書きようが無いんでしょ(-_-;)
レスリングは女子の試合でもお粗末だったからなぁ~。古代オリンピックからあるという伝統のグレコがこれではオリンピックから削除されちゃうぞ。

・110mハードル。
1次予選で良い走りを見せてくれた内藤の谷川は2次予選敗退。会場が騒がしすぎてなかなかスタートが切れず、フライングも増えてました。でも2人とも前半の走りは良かったですよ。後半の伸びが足りなかったんだよねぇ~。1次予選と全く同じ走りが出来てればすんなり準決勝いけたのにぃ。ガチンコの100mはまだまだ決勝への道は遠いけど400mハードル同様、110mハードルも少しずつ日本のレベルが上がってきてます。今後に期待!
・棒高跳び。
世界選手権で決勝に進んだのに怪我のため棄権してしまった澤野大地が登場。予選通過ラインの5m70を飛ぶのに時間がかかってしまったのは足が5箇所も攣ってしまったから。本来の跳躍が出来ず、バーに何度も体が触れてました。あんなに揺れたのに落ちないバーって初めて見たよぉ~(笑)五輪においては20年ぶりの決勝進出です。結果オーライ。決勝まで時間があるのでまた攣らないようにマッサージとか入念なケアをお願いします。
男子200m。
準決勝を見ていて解説の伊東浩司が言ってました。ここに末續がいないのが寂しいと。銅メダルを取った世界陸上では末續の準決勝のタイムが20秒36。今回の準決勝2組と比較すると4番目のタイムで決勝進出になる。全体的にタイムが遅めだったので末續にも十分チャンスがあったのです。でも末續は100mに照準を合わせたトレーニングをしてきたので200mにはエントリーしませんでした。やっぱエントリーしとけば良かったのにぃ~。翌日に行われた決勝のタイムは1位から順に19秒79、20秒01、20秒03。末續の自己ベストは20秒03。100mよりもずっとずっとメダルの可能性が高かったんですよぉ~。伊東浩司は「主役不在」と言ってました。私もそう思います。
その200m決勝なんですが。なかなかスタートが切れず10分近く選手が待たされてしまいました。ギリシャ代表の選手がいないからと観客が騒いだためです。そりゃぁケンデリスという地元の選手で且つメダル候補者だった彼が居ないのは嫌でしょう。でも彼はドーピング検査を拒否し、代表チームから除外された。五輪に参加してない選手のことをグダグダ言ってるギリシャ市民もいかんよ。静かにするよう場内アナウンスを流したらブーイングするんだもん。決勝に残った8人の選手はあの件とは関係が無いのにさ。可哀想だったわぁ。


16日に行われたシンクロナイズドダイビングにてハプニング。
この様に本当に台から飛び降りちゃった。
1枚目の画像についてるキャプションによると、禁固5ヶ月だそうです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tamashii/ohashi/colum_ohashi_20.htm
↑部外者が乱入して競技者の邪魔をしたのに「いい話」と言い切るこの女性の神経疑います・・・。こんなのミラクルなんかじゃなぁ~いっ!!警備員は何してたのよっ(怒)演技をしようと飛び込む直前だった中国代表がこの男に集中を乱され0点出しちゃったんだから。4年に1度の大舞台を何だと思ってるんでしょう?
イギリスのジャーナリストがビン・ラディンという偽名でボランティアに応募して合格、潜入後ダミーの爆弾を仕掛けても発見してもらえなかったという事件がありましたね。
野球と体操では仕事そっちのけで試合に夢中になる係員が何度もテレビに映ってた。体操なんか、高い得点が出た選手に抱きついてたし。いくら大らかでノンビリ屋さんなお国柄でも限度があるわよ・・・・。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。