情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-05-15-Sun-08:27

夏場所 中日。

五城楼が今日から休場。しかも2日連続不戦敗という不名誉な記録。
あと幕下で吐合が1-3という成績なのが気になります。単なる不調?それとも怪我?せっかく祖母にこの人注目だよって教えてあげてたのにぃ。
潮丸が5連勝して凄いじゃーん♪と思ってたら豊真将も4連勝なのですね。個人的にはこっちの方がより嬉しいですわ。5番目は明日取るようです。勝ってぇ~(^_^)/ 中日で5-3の時天空。幕内で勝ち越したことがない天空ですが、エレベーター力士卒業なるか?
幼馴染でライバル同士の琴奨菊と豊ノ島が対戦。なかなか星が上がらない2人ですが、よく知ってる相手ということで琴奨菊は思い切り当たってきた。豊ノ島はまた頭を下げて当たりに行ったけど負けて引いてしまった。足の指を痛めて残れないんだから前に出ないと辛いよ。
片山の四股もいいけど対戦相手の安美錦だって四股が綺麗なんだぞぉ~。こっちも褒めてくれぇ~。と言っても膝にあんな大きなサポーターつけてちゃ見劣りするか・・・・・。
豪風が6勝目!稀勢の里に一度残られたけど休まず攻め続けた。
正面解説に来てた大鵬さんがベタ褒めする安馬は普天王と対戦。結果はうっちゃりという大技で観客が喜んでましたがあれは安馬の巻き替えと普天王の出足が重なったために安馬が押し込まれたのが原因。もー。昨日巻き替えが成功したからって今日もやったでしょ(-_-;)
体重は稽古をする中で自然に増えるのがよろしい。太ることを目標にしてはいけないと大鵬さんが仰ってました。安馬にも花道レポのアナウンサー(誰だったか忘れた。)が伝えてくれたのでOK♪
琴ノ若が誕生日を白星で飾りました。大鵬さんは40歳くらいまでやってくれですって。膝をかばうような受け身の相撲を取るなら辞めてくれって。わかりやすいですこと(笑)
この後稽古と筋トレについて長く長く熱ぅ~いお説教が入りました。さすがの藤井アナも頷くので精一杯。あまりたくさん話すから私もメモし切れないよ・・・・。おまけに外出中の旦那から2回も電話がかかってきて聞きそびれるしぃ。あー録画しておけば良かったわ。
北勝力が朝赤龍にガンとばしてたけど、仕切りの最中に何かありました?
廻しを取ろうと変化した琴欧州。桝席に応援団が来てたようで、どうしても勝ちたかったんだろうね。だがいいとこ見せたいのなら変化しちゃ駄目!(怒)
露鵬は師匠が解説だというのにレスリング相撲で5連敗。正面から当たろうとしてるだけまだましかな。だが明日あたり禁断の注文相撲やりそう・・・・・。

ドルジは若の里をすくい投げた後に左肩を押さえてしかめっ面に。診療所には寄らずに帰ると言ってたそうですが、彼のかかり付けの先生はそこだけじゃないからね。井関光男氏のところにでも行くんでしょう。
と思ったらNHKのニュースに寄れば、当たってすぐに肩がバリバリといったそうです。んがー!!!∑( ̄□ ̄;)
これって凄くまずい状況なのでは???あんたがいなくてどーするよぉ~(T-T)
大事に至りませんように・・・・。
スポンサーサイト
HOME
