情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2004-06-08-Tue-14:04

クロ助。

お通じを良くする薬を飲まされるのが嫌で義母から逃げてばかりいるクロ。ここ1ヵ月ほどは私ら夫婦の寝室で寝ております。ベッドに乗ったり部屋の隅に行ったりいろいろですが昨晩はベッドで寝てた模様。 目覚まし時計で目を覚ますと何か気配を感じる。クロぴゃんが私の足元にお座りして私をじぃ~っと見つめてました。私が起きたのを確認するとなんと私の顔の真横まで歩み寄りお座りをしたのです。これは初めてのこと。何故クロがこんなことをしたのかというと、お腹が空いたから(笑)私が朝起きると旦那様のお弁当作りのために台所へ行くのを知ってるからなんです。いつもは台所で待ち構えてるんですけどね。私がベッドから起き上がると早速ご飯をおねだり。その鳴き声がいつもより大きい。よっぽどお腹が空いてたのね。足にスリスリして離れないから踏んづけたら大変。ご飯をあげるのは義母の役目(というか、義母が本当の飼い主なのでご飯はいつも義母があげてるのです。)なんですが、あまりうるさいので少しだけあげておことうと思い冷蔵庫からクロぴゃんのご飯を取り出した途端に右足を噛まれました(涙)ひどいっ。ひどいわっ(T△T)今までこんなことされなかったのにぃ。あううぅ~・・・・。若い頃は義母も旦那様もあちこち噛まれまくったそうです。とにかく気性の荒い子だったので。普通に椅子に座ってただけなのにフゥ~~~っという唸り声と共に飛び掛ってきてたらしい(笑)ここ数年は流石に年をとったためそんなことしなくなってたんですよ。私がこの家に来てからは見たことなかったです。それが今朝起こってしまったんですねぇ~。あぁ~ん。いくらお腹が空いてイライラしてたとはいえ噛むのはやめてくで。
スポンサーサイト
HOME
