情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-07-11-Mon-22:15

名古屋場所・2日目

半日遅れの観戦記。いっきまーす。

ドルジに2人目が誕生予定。
やっぱりそうだったのかぁ~。千秋楽に部屋で乾杯やる時にタミルさんがいない場所が続いてたでしょ。ちょっと前から一部のファンの間ではツワリではないかと囁かれてたんだよねぇ。
今度は男の子だと良いね。
今日も十両の相撲は見れず。幕内で流れた一番だけは見れたよ。昨日に続いて嘉風の相撲。ノってますなぁ~。強いよ。さすがスピード出世。豪風が理想と掲げるのも無理は無い。立会いが良いんだもん。はよ上がっておいでぇ~。

武雄山が落ちて阿武松さんが仰向けに。昨日も誰だったか忘れたけど向正面の審判が力士に体当たりされてましたな。そういえば錦太夫は?
豊ノ島は相手を呼び込む投げを止めてちょ。稀勢の里の方が腰高だったけど豊ノ島が強引だったのでラクに取れたのではないかしら。
白露山が幕内初白星。廻しを取るとすぐに腕を返して寄り立てました・この人は露鵬同様、組むと強いんですよね。立会いの突っ張りがもっと有効に使えれば面白いと思う。
栃栄の当たりを受け止めただけの豪風。うまく往なして2連勝♪
場所前の出稽古で、琴奨菊は出島のように脇を締めて立つように横綱からアドバイスを貰ったそうです。今日も強い相撲を見せてくれました。左おっつけが強烈で十文字の体が起きちゃいました。心なしか体が大きく見えます。
海鵬が元気無いよね・・・。
岩木山-琴ノ若の相撲は力が入りました。「岩木山!よく頑張った!!!」って観客の男性が叫んだ声が物凄い聞こえてきてびっくり(笑)
地上波でニュースをやってるあいだに終わってしまった安馬-朝赤龍。録画を1度流したきりなので別角度からの再生が無く、向正面側の攻防がよく分りませんでした。乱れた髷もステキな安馬♪安馬は明日黒海と対戦です。怖いよぉ~。壊されませんよーに。
出島の決まり手は上手投げ。吉田アナが手元の資料を見てたけど過去の決まり手の中に上手投げを見つけられなかった様子。ってことは初めて??
今日の白鵬は彼らしかった。良いか悪いかは置いといて。
昨日黒星スタートだった琴光喜。今日は助走を多めに取って肩から思い切り玉乃島に突っ込むと一気に押し出した。これが毎日出れば夢は近づく。明日はしゅーが相手なので連勝は間違い無いでしょ(ヲイ)

上位初挑戦の普天王は魁皇と対戦。「魁皇の右を遠ざけるよう、自分の右上手、前褌を取りたい」と語っていた普天王。なんと作戦通りの相撲で銀星ゲット!更にブログを運営しているサイバーエージェントからの懸賞もゲットです。
(まだ懸賞幕をちゃんと見てないわ。)今夜はアクセス殺到だね。取組後のインタビューで明日の横綱戦のポイントについて聞かれると「秘密です(笑)」鈴木大地のインタビューを思い出しました。(ソウルオリンピックでのネタなんですが、覚えてる人いる?)
そして朝青龍。勝ったけど・・・引きましたね。足も出てない。本人も不満そう。
吉田アナ「ちょっとこの、朝青龍。引くという場面がね」
出羽海「んー、突き放したんですけどね。
     やはり引くほうが優先してますよね、露鵬もね」

この会話が噛み合ってるのかどうかは私にはわかりませんが、朝青龍は足の運びが良くない。昨日と全然違うよぉ~。明日は強いとこ見せて欲しい。
スポンサーサイト
HOME
