情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-07-16-Sat-19:56

名古屋場所・7日目

十両の嘉風が何とか1敗を守りました。相撲が崩れてきてるかも。番数が7番から15番に増えたせいかなぁ。新十両ってみんなそこでつまずくんですよね。豪風も頑張ってるから君もがんばれ!
稀勢の里が勇み足。あらぁ~。でもこの子はセンスだけで上がっちゃったあの子やあの子と違って基礎がしっかりしてるからいかにも「相撲」という王道の動きができてる。見てて安心します。
豊ノ島は取り直しの末、黒星。あ゛~悔しい!最初の一番はあっさり掴まえられ万事休すと思ったらあの体勢から打っ棄った。身長差があるのにあの粘り越しはたまげるね。高見盛の体(たい)がちゃんと飛んでたもん。豊ノ島も足が返ってたので同体でしたが。取り直しの方は腕をつかまれてから何も出来なかった。ほんと、悔しいよぉ。
豪風勝った♪立会い五分。手先だけのバタバタしてる片山を良く見て5勝目をあげました。
岩木山は昨日の一番で左肩を捻挫。捻挫と聞くと足首や手首を真っ先に連想するのですが、肩も捻挫するのね。本人は違和感があるそうで、テーピングをしての土俵。元気者の琴奨菊に絞られても左は動かず。とは言えあの重たい岩木山を正面から寄り切った琴奨菊に拍手。
朝赤龍は安美錦に対して相当苦手意識がある様子。今日も消極的で、安美錦が廻しを取らずに押し出してしまった。
なかなか勝てない安馬。いつも通りモロ手で立ってるが肩から胸の辺りをうまく突かれて起されちゃう。幕内中位で壁にぶつかったかな。立会いのスキルアップを!
琴欧州が変化。滅多に変わらない人だがやる時は雅山に対してのみ。(だったと思う・・・)おそらく前にやられたことがあるから。この子も露鵬同様まだまだ勉強すべきことが多いからして欲しくないんだけどなぁ。
琴光喜はこういう強い相撲を初日からどうして見せてくれないのかと(以下自粛

朝青龍は今場所一番の相撲でした。強い。強すぎる。
でもCMでは非常にお茶目なんだよねぇ~。そのギャップがこの人の良い所(笑)
掲示板にも書きましたが昨日のMステでボールドの新CMを見ることが出来ました。皆さんも是非チェックしてくださいね。
スポンサーサイト
HOME
